白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA19 キャリア】ガンバ大阪でアジア制覇をめざす 5

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

監督キャリア・アルティメットモード。

ガンバ大阪1年目、9~12月。

いよいよシーズン終盤戦です。

 

【ルヴァンカップ】

〇 2-0 セレッソ大阪

〇 3-2 セレッソ大阪

× 2-3 FC東京

〇 5-2 FC東京

〇 4-2 川崎フロンターレ

 

【Jリーグ】

△ 0-0 ヴィッセル神戸

〇 2-1 清水エスパルス

× 1-2 サンフレッチェ広島

〇 2-0 セレッソ大阪

△ 2-2 横浜F・マリノス

△ 1-1 浦和レッズ

〇 3-0 湘南ベルマーレ

△ 1-1 V・ファーレン長崎

〇 2-1 柏レイソル

 

リーグ戦の結果は…2位でした(涙

f:id:w_honey:20190114230143j:plain

勝ち点差はわずか1 orz

中位~下位相手に取りこぼす試合が多すぎましたね。

フロンターレに比べて失点が多すぎる。

 

一方、ルヴァンカップは優勝できました!

f:id:w_honey:20190114230341j:plain

なによりフロンターレに勝っての優勝というのが気持ちいい!

リーグ戦のリベンジですね!!

 

f:id:w_honey:20190114230642j:plain

f:id:w_honey:20190114230438j:plain

f:id:w_honey:20190114230453j:plain

 

得点王&MVPはアデミウソン。

f:id:w_honey:20190114230505j:plain

 

アデミウソンはリーグでは得点2位、ルヴァンカップでは得点王でした。

日程が過密になってきた時にアデミウソンを温存することがあったのですが、起用してたらリーグでも得点王獲れたかな?

でも、なかなか得点できないスランプの時期もあったから、やっぱり無理だったかも。

f:id:w_honey:20190114230716j:plain

f:id:w_honey:20190114230722j:plain

 

個人成績のチーム内ランキングはこんな感じ。

f:id:w_honey:20190114230938j:plain

やっぱりアデミウソンとウィジョが飛びぬけてます。

あと、遠藤は頼りになる。

ここぞという場面で決めてくれる。

なんで引退するねん( ;∀;)

 

f:id:w_honey:20190114231030j:plain

f:id:w_honey:20190114231038j:plain

 

1シーズン戦った感想としては…ガンバのDF陣が崩壊してると感じました。

三浦を引き抜かれたのも痛かった。

 

シーズン途中でフォーメーションを442から4231に変えたのですが、やっぱり4231が安定します。

2トップだとアデミかウィジョ、どちらかが消えてしまう。

2年目もフォーメーションは4231ですね。

 

残念なのはアデミウソンからRM適性がはく奪されたこと。

その代わりにウィジョにRM適性があるのですが、やっぱりSTウィジョ・RMアデミウソンという配置の方がそれぞれの能力が活かせる。

 

1年目、おわり。

2年目につづく。