白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FC24】2シーズンやってみた【監督キャリア】

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

「FIFA」の冠が外れたFC24ですが、少しずつプレイしてます。

 

いつものようにまずはレアル・マドリーで1シーズンやってみました。

 

難易度アルティメットでは全然勝てなくて、1つ下のレジェンドでもなかなか厳しい。

特にディフェンス。

その中でも自チームのキーパーが全然セーブしてくれないのが辛いところ。

能力値ではトップレベルのクルトワでも、威力のなさそうなフワッとしたロングシュートすら止めてくれないのでどんどん失点数が増える感じでした。

あまりにもきついので難易度をさらに1つ下のワールドクラスに落としてシーズンフィニッシュ。

いちおう勝ち越せたしリーグタイトルは取れましたが失点しすぎて達成感はあまりなかったです。

 

次に、ACミランを選択して難易度を上から2つ目のレジェンドにしてやってみました。

ディフェンスの難しさには少し慣れてきたものの相変わらず失点数はものすごく多い。

戦術をスタンダードからウイングプレイに変更したせいか、テオ・エルナンデスがガンガン攻撃参加してくれるので得点は伸びましたが、失点が多いので下位相手に取りこぼすこともしばしば。

結局、リーグ&国内カップ戦の2冠止まり。

CLはベスト16敗退でした。

 

今はミランで2シーズン目をプレイしてます。

RBにハキミを獲得したので両SBがガンガン上がって来てくれて攻撃は楽しいです。

だが失点は減りません(涙

今でも1試合平均で2~3点取られます。

フロント陣からはクリーンシート(失点ゼロ)の試合を12試合達成しろって言われてますが、絶対無理ですw

 

FIFA23と比べて、かなりアグレッシブにボールを獲りに行く必要があるのでプレスが上手くハマらなかった時は簡単に失点してしまいます。

こちらのキーパーがあまりセービングしてくれないのはもう少し改善してほしいなぁ。

せっかくのメニャンが輝けないよ。

 

…とまぁ、現時点の感想はこんな感じです。

機会があれば、超下手くそな僕なりに工夫して守備をしている中で気づいたことも書いてみたいと思います。

 

今日はここまで。

ありがとうございます。