白蜜の活動報告【FIFA22】

上手くないけどFIFA22を楽しんでます

【FIFA22】久々に監督キャリア(初めてマンUでやってみた)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

選手キャリアでレベルがカンストしてしまったので、また監督キャリアに戻りました。

 

選手キャリアをやめた理由は他にも…

〇難易度ワールドクラスでやったら得点もアシストもバンバン決まりすぎて面白さに欠ける。しかし、難易度を1つ上げてレジェンドにすると負けまくるので辛い。

とか

〇能力値をこれ以上あげられない状態で淡々と試合をこなしていくことに飽きた

とか色々あるんですけどねw

 

FIFAシリーズは難易度をあげると敵も強くなりますが、味方の弱体化が酷くて特に選手キャリアではゲームにならないです(涙

レアルやリバプールなどの強豪チームでやればまた印象も変わるのかも分かりませんが…。

 

まぁ、そんなこんなで監督キャリアです。

最近のマンチェスターユナイテッドの凋落、そして大好きなCR7ことクリスティアーノ・ロナウドが苦しんでいるのを見るのが辛いので、せめてゲームの中で勝たせてあげようと思って、ユナイテッドではじめてみました。

 

こちらも難易度をレジェンドでやると理不尽なゴールをバンバン決められてしまい失点数がえらいことになって1年で首になりかけましたw

なので、2年目からは難易度をワールドクラスにして気持ちよくプレイしてます。

 

僕はへたっぴだし、スキルの練習をする時間もほとんど取れないので、これくらいの難易度で気持ちよく遊ぶのが性に合ってます。

ワールドクラスなら守備時には、とりあえずボールとゴールとの間にこちらの選手を配置しておけば失点は減らせるのでいい感じです。

いまでも両SBが上がったまま戻ってこないことが多くて泣きそうにはなりますけどね(笑)

 

以上。

最近のFIFAライフ報告でした。

 

ヘタでも楽しく遊んでます。

神ゲー。