白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA19】ファーストインプレッション

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

世間の流れから遅れること約1週間。

ようやくFIFA19をプレイすることができました。

 

 

まずはFIFA18のプレイ画面と比較してみましょう。

 

こちらがFIFA18

f:id:w_honey:20180930150235j:plain

 

そして、これがFIFA19

f:id:w_honey:20180930150319j:plain

 

 

見比べるとFIFA19の方がキレイに見えますが、FIFA18の方が芝生の汚れがリアルであるという言い方もできますね。

好みの問題かもしれませんが、FIFA19の方がキレイなのでテンションは上がりますねw

 

さて、軽くテンションを上げたところで早速プレイしてみました。

 

新しく追加されたChampionsLeagueをプレイ。

f:id:w_honey:20180930150951j:plain

 

CR7好きなのでチームはユベントスをチョイス。

f:id:w_honey:20180930151732j:plain

 

今回から最高難易度「アルティメット」が追加されたようなので、お試しでアルティメットを選んでみました。

f:id:w_honey:20180930151451j:plain

 

f:id:w_honey:20180930152804j:plain

 

結果は…

 

予選ではマンUに1勝1敗だったものの、バレンシアに引き分けたことが響いて2位通過。

f:id:w_honey:20180930210032j:plain

 

ベスト16でバイエルンにボコボコにされて敗退しました

orz

f:id:w_honey:20180930210155j:plain

 

ノースキルな白蜜さんではアルティメットに挑戦する資格はありませんでした

( ;∀;)

 

…とはいえ、昔のウイイレではレジェンドよりもワールドクラスの方が難しいっていう謎仕様もあったことだし、難易度を落とすかどうかは悩ましいところだなぁ。

 

 

ちなみに、このあとで難易度レジェンドで監督キャリアをガンバ大阪でプレイしてみましたが、ゲームが難しいのかガンバが弱いのかよく分からないままボコボコに負けましたw

 

とりあえずレアルでアルティメットモードを1年間やってみることにします。

 

現時点のプレイ感としては…

敵の選手は全員

スピードはボルト

フィジカルは全盛期のドログバ

シュートはクリロナ

パスは全盛期のピルロ

っていう感じでチートっぽい感じがします。

 

さすがに少しバランス調整をしてくれないと僕のようなパンピーにはきついなぁ。

あとご新規さんも手を出しづらい気がします。

 

 

難しいゲームがやりたいんじゃない!

面白いゲームがやりたいんや!!

 

 

…ていう愚痴でしたw

 

繰り返しになりますが、とりあえずレアルでアルティメットにチャレンジしてみます。

 こわいけど・・・。