白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA19 キャリア】レアル・マドリードでアルティメットに挑む! 1

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

アルティメットモードの鬼畜な難易度に泣きそうになりながら頑張ってますw

 

そんなへたっぴプレイヤーの白蜜さんですが、レアル・マドリードで監督キャリア(アルティメットモード)に挑戦してみます。

 

難しくても、レアルの選手のスーパーな能力値に頼れば何とかなるって信じてる!

 

まずは一番好きなサッカー選手であるベンゼマをチェック。

 

f:id:w_honey:20181006220640j:plain

スペシャリティも特性もないorz

なんでやねん!なんかつけてよ!!

 

…気を取り直して、チーム目標をチェックします( ;∀;)

f:id:w_honey:20181006220750j:plain
f:id:w_honey:20181006220802j:plain
f:id:w_honey:20181006220758j:plain
f:id:w_honey:20181006220756j:plain
f:id:w_honey:20181006220753j:plain

財政の目標はNothing!

あと、若手育成もスルーします。

実在の選手じゃないとイマイチ気分が乗らないんですよね。

 

他の目標は…とにかく勝て!という指令だと解釈します。

ユニフォームの売り上げは勝ち続ければ達成できるでしょ!

 

あと、個別トレーニングですが

スカッドを見てみると、意外とOVR70未満の選手が多かったので若手の能力値を上げるために使っていくことにします。

f:id:w_honey:20181006221124j:plain

OVR81のMarianoにもトレーニングをしてみたのですが、ほとんど能力値が上がらないのでやめました。

OVR79以下の選手に限定してトレーニングを行っていきたいと思います。

 

そして…夏の移籍市場ですが、何人か獲りました。

f:id:w_honey:20181006221354j:plain

f:id:w_honey:20181006221406j:plain

ベンゼマのバックアッパーがMarianoだけでは心もとないので、Falcaoを獲得。

3,500万ユーロ!安い!!

 

あとは手薄なDF陣を補強。

CB Kimpembe
LB Kolarov

特にLBはローテーション要員がいなかったので補強は必須でした。

 

放出は

GK Casilla(移籍)

CDM Llorente(レンタル)

 

Casillaは、CourtoisとNavasという2人の偉大なGKがいると出場機会がないだろうなと思い、泣く泣く放出しました。

カシージャ、大好きなんだけどね。

 

ホントはCDMかLWの選手も獲りたかったのですが、若手のレンタル移籍が思ったほど進まなかったので見送りました。

みんなレアル大好きだから移籍を断るんだよね…涙

 

スカッドはこんな感じになりました。

まずは1軍。

f:id:w_honey:20181006222200j:plain

IscoがLW起用となっております。

ホントはMFとして起用したいのですが、Casemiro・Kroos・Modricという黄金の中盤が健在なので、このフォーメーションだとLWになってしまいますね。

442ならトップ下起用もアリなのですが…

 

続いて2軍。

f:id:w_honey:20181006222345j:plain

ポイントはSTのFalcaoとCBのKimpembeですかね。

特にFalcaoの得点力には期待してます。

 

このメンツで臨んだプレシーズンマッチですが…

優勝しました!

f:id:w_honey:20181006222536j:plain

まさかのロナウドとの対決も実現。

ユベントスの守備、固いw

 

f:id:w_honey:20181006222543j:plain

f:id:w_honey:20181006222551j:plain

f:id:w_honey:20181006223042j:plain

 

喜びのあまり荒ぶるラモスとクルトワ。

f:id:w_honey:20181006222556j:plain

 

 

…そして

UEFA SUPER CUPも優勝できました!

f:id:w_honey:20181006222834j:plain

 

延長戦までもつれ込んだ、熱い試合だった。

f:id:w_honey:20181006222840j:plain

 

Falcaoがチームにフィットしていると見ても、いいのかな?

f:id:w_honey:20181006222937j:plain

f:id:w_honey:20181006222941j:plain

 

…とまぁ、こんな感じで(とりあえず1年間)レアルでアルティメットモードを戦ってみます。

 

これからまた1年間、FIFAシリーズのオフ専プレイヤーとしてがんばっていきますので、よろしくお願いします。

 

 

P.S.

f:id:w_honey:20181006223218j:plain

ベンゼマかっこいい♪

 

 

P.S.2

クルトワが意外とやらかすことが多いので、1軍ナバス・2軍クルトワに変更しました。

なぜだ・・クルトワorz