白蜜の活動報告【FIFA20】

へたっぴプレイヤーがFIFA20で悪戦苦闘する。

【FIFA20】キャリアモードの難易度設定は無意味?

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今回のテーマはタイトルの通りなのですが…

 

最近はガンバ大阪のキャリアモードを進めながら、難易度設定のちょうどいいラインを探してます。

 

それで気づいたのですが…難易度を変えても敵の強さや味方の弱さがほとんど変わらない!(涙

 

僕はもともと、難易度アルティメットでキャリアモードを遊んでいて、それなりに勝てていたのですが…今は難易度をレジェンドやワールドクラスに落としてもあまり勝てません。

 

というか難易度をワールドクラスにしても敵が弱くなった感じがしません。

 

キャリアモードの途中で難易度を変更しても反映されないのか、ガンバの選手の能力値が低すぎてチームとして機能していないのか、それ以外に理由があるのか。

真実はわかりませんがひとつだけ言えることは、Jリーグのキャリアモードで楽しくプレイするには難易度プロくらいが丁度いいと言うこと。

 

以前は難易度プロだと簡単すぎて逆に楽しめなかったものですが、今やプロでも普通に接戦で楽しく遊べます。

これがいいか悪いかは分かりませんけどね。

 

流石にここまで難しくすると新規ユーザーが増えないと思うが…

 

とりあえず、これからは難易度プロで遊んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修正まだかなー 😢