白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FC24】難易度を二段階落とした件について

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

お久しぶりです笑

 

難易度レジェンドでミランの2シーズン目をやってましたが、失点が止まらなくて挫折しました(涙

というわけでいったん心をリセットして、ブライトンでやり直してみました。

難易度をさらに落としてワールドクラスで。

 

まだ1シーズン目が終わってませんが47戦42勝ということで、勝率は9割弱。

失点の方も1試合平均で1未満になっているので数字上は悪くない。

チーム成績でも三冠を狙える位置にいる。

ただ、内容は「圧倒している」とはとても言えないレベルなので「よし、ワールドクラスでは勝てることが分かったので、難易度をレジェンドに戻そう!」と自信を持っていうことはできないですね。

 

ワールドクラスだと簡単、レジェンドだとムズすぎ。

ある意味で絶妙な難易度設定と言えるのかもしれないですが…どうしたらいいのか悩み中です。

 

それもこれも元はと言えば僕が下手すぎるのが原因なので上手くなるしかないんですけどね笑

 

とまぁ、そんな感じで2023年は暮れていきます。

そしてなぜか明日(大晦日)仕事です。

元旦の朝まで職場にお泊りです。

泣きそう。

 

みなさまは家でゆっくりとゲームでもしながらよいお年をお迎えください。