白蜜の活動報告【FIFA19】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA19体験版】かてなーーーーーーい( ;∀;)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

FIFA19の体験版が配信されましたのでプレイしてみました。

一言で感想を言うならば…「CPUが強い!」です(涙

 

 

youtu.be

 

FIFA18と同じようにCPUの強さを「レジェンド」でやってみたら1勝4敗でしたw

しかも5試合で得点は1、失点10くらい。

 

【攻撃面】

味方の選手の動きやポジショニングがあまり良くなくて、パスの出しどころがない場面が多かった。

スルーパスがFIFA18よりも鋭く&速くなっている感じがしました。

パスがなかなかつながらないのであまりチャンスらしいチャンスも作れませんでした。

 

【守備面】

相手のドリブルもパスワークも鋭さが桁違いで、守備を完全に崩されて失点するパターンが多いです。

「どうやったら止められるんだーーーーー!」と叫んでしまう場面が多々。

orz

 

 

「FIFA19、難しすぎるぞ!」

…と悶絶していたのですが、昨年のブログを見てみるとほぼ同じようなことを書いていましたw

 

www.fifa-honey.com

 

 

ということはFIFA19も製品版ではもう少し簡単になっていると(勝手に)信じております。

 

体験版くらいの難易度でもガンガン得点できるくらいに上手くなりたいですが、下手は下手なりに楽しんでプレイしているんだぞ!というところをFIFA19でもブログに書いていきたいと思います。

 

また1年間、よろしくお願いします。

 

 

…ちなみに、僕はStandardEditionを予約していますので、他のブロガーさんと違い9/28からのプレイスタートとなります。

待ち遠しいけど、他のEditionは高いよーーー(涙