白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA19 キャリア】ツネ様と共にブンデスを戦う 13

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

監督名「TSUNEYASU Miyamoto」でやっているキャリアモード。

ブンデスリーガ・アウクスブルクでの戦い。

 

…自分史上最高に勝てないですw

 

【リーグ戦】

✖ 0-1 マインツ05

〇 3-0 デュッセルドルフ

〇 3-2 FCバイエルン

✖ 1-3 レバークーゼン

✖ 0-1 フライブルク

〇 2-1 ヘルタBSC

✖ 1-2 シャルケ04

✖ 0-2 Eフランクフルト

✖ 1-3 ヴォルフスブルク

△ 1-1 ハノーファー

✖ 0-1 ホッフェンハイム

〇 4-3 ケルン

✖ 2-3 RBライプツィヒ

 

【カップ戦】

✖ 0-1 ドルトムント

 

11月末時点での順位は…

f:id:w_honey:20190615105519j:plain

15位( ;∀;)

まさか降格争いをすることになるとは…orz

とにかく守備が壊滅状態。

もともと守備が下手なことに定評のある白蜜さんですが、今回は本当にひどい。

 

レギュラーCB2人はOVR80なので補強するとしたらCDMかGKですね。

体感的にはGKが補強ポイントかなと感じてます。

エリア外からのシュートをバンバン決められると精神的にきついっす(涙

 

在籍しているGKはみんなベテランだから、30歳未満のGKを冬に補強したいなぁ。

f:id:w_honey:20190615105753j:plain

 

ちなみに得点・アシストはこんな感じ。

f:id:w_honey:20190615105842j:plain

コルドバはやっぱり得点力あるねー。

 

宇佐美は…

f:id:w_honey:20190615105942j:plain

得点ゼロ┐(´∀`)┌

オフザボールの動きがすごく悪いですw

OVRは高いけど、あまりいい動きはしないなぁという印象。

 

あと、全体的に(攻撃・守備どちらも)CPUの動きが悪い。

プレスは行かないし、攻撃時のポジショニングが悪い。

2部から昇格したチームは能力値が低めになるとか

レベルの低いリーグから移籍した監督は選手があまり動かないとか

謎の制限がかかっているのか?

そんな風に勘ぐってしまうほどの動きの悪さです。

 

…とまぁ、愚痴っていても始まらないので、冬にGKを補強して何とか残留できるようにがんばります。

 

フロントからの目標(選手の給与削減)が地味に足かせになってます。

でも勝たなきゃ意味ないので、思い切っていい選手を獲りたいと思います。