こんにちは、白蜜(しろみつ)です。
ガンバ大阪でイングランドリーグに挑戦するシリーズ。
14回目となりました。
3年目のシーズンが終了したので、結果を見てみましょう!
序盤~中盤までは勝ちきれない試合が多く、3~5位くらいをウロウロしてたのですが、終盤に連勝出来て優勝することができました。
中盤まででカップ戦とリーグ戦が重なった時、カップ戦を優先するためにローテーション要員でリーグ戦を戦うと勝てないことが多かったです。
選手層の厚さに問題があったということなのかもしれません。
カラバオカップではマンUやチェルシーなどを撃破して優勝することができたのですが、FAカップではリバプールにボコボコにされました(涙
両ウイング(サラーとサネ)がいかつすぎました。
全然追いつけない(号泣
個人成績では…アシスト王は獲得したものの、得点はイマイチ伸びませんでした。
泉澤はOVRは伸びないものの、2列目からの飛び出しが優秀で得点を量産してくれます。
まさかここまで頼りになるとは!
チーム内の得点ランキングはこんな感じ。
数字で見るとファン・ウィジョがトップですが、強豪と対戦した時に頼りになるのはパトリックの方。
でもパトは年齢からくる衰えが目立つので、来シーズンの起用については悩んでます。
アデミウソンをRMからSTに戻して、RMを補強した方がいいのだろうか…。
悩むーーーー。
とりあえず最後の方はこんなスタメンでやってました。
堂安が成長してきて頼りになる存在になってきました。
LBのLinsがもうちょっと成長してもいいんだけどなぁ…って感じです。
チーム目標はほぼ達成したのですが、ユニフォームの売り上げが達成できなかったのはちょっと意外でした。
結構がんばったと思ったんですけどねー。
スター選手が不在ということなのでしょうか…。
来シーズンはいよいよプレミアでの戦いです。
失点が多いのでCDMやCBを補強したいのですが、さてどうなりますか…。