こんばんは、白蜜(しろみつ)です。
年度末で仕事が忙しくなって、ゲームをやる時間が減ってます。
(´・ω・`)
2週間ぶりの更新です(涙
ガンバ大阪でイングランドリーグに挑戦するシリーズ。
9回目となりました。
2年目のシーズンが終了しました。
リーグ戦は序盤から独走状態でした。
試合内容としては不本意な試合も多かったのですが、終わってみれば勝ち点で30近い差をつけて優勝でした。
得点も失点もリーグトップなのはよかったです。
カラバオカップはトーナメントに進めず、FAカップはベスト16で敗退。
カップ戦では勝負弱いところを見せてしまいました。
リーグ戦で独走状態だったので、カップ戦には余裕をもって臨めたはずなのでしっかりと勝ち切りたかったところ。
反省。
CHECKATRADEトロフィーという大会では優勝できました。
決勝戦は延長にもつれ込みましたが、パトリックが決めてくれました!
ここぞという試合ではファン・ウィジョよりもパトリックの方が頼りになる印象があります。
ワントップの適性はパトリックの方があるのかな?
続いて個人成績。
ファン・ウィジョと泉澤が20ゴール。
泉澤はほぼトップ下での起用だったのですが、謎の覚醒でゴールを量産しました。
現実でもこのくらい活躍してくれれば…。
ゴールデンブーツはファン・ウィジョが受賞したみたいです。
ファン・ウィジョはアシストのタイトルも獲りました。
アデミウソンはポジションがST→RMになった影響でしょうか、個人成績はなかなか伸びませんでした。
それでもチームとしてはアデミの突破力は頼もしく感じましたけどね。
最多出場は井手口。
OVRも上がってきて、頼もしいです。
不動のCDM!
チーム得点王は泉澤。
アデミウソンもいい感じです。
ファン・ウィジョは数字はいいのですが、強豪との試合や競った試合になるとあまり活躍できませんでした。
下位チームとの試合で得点を量産してたイメージ。
その点、パトリックはゴールやアシストの数では劣るものの、フィジカルが80オーバーという特性を活かして、前線で体を張ってくれました。
シーズン後半の大事な試合ではパトリックを先発で起用してました。
来年、ファン・ウィジョとパトリックをどうするか悩むなぁ。
あと、LMで起用していたSobrinoが予想以上に頼りになりました。
元々がSTの選手なので得点力もありますし。
一方、期待していた堂安はイマイチでした。
消えてる試合が多かった。
ポジショニングが良くないんですねぇ。
レアルから獲得したOscarは半年で9ゴールなのでなかなか良かったです。
スタミナが50未満なのがマイナスポイントですが、これからも大事に育てていきたいです。
…とまぁこんな感じの2年目でした。
チームの目標も財政以外はすべて達成しました。
財政はOscarの獲得でお金を使いすぎましたw
来年は2部に昇格するので賞金が増えるといいなぁ。
ユースチームにも選手を増やしてみました。
中盤と右サイドに偏っていますが…。
(´・ω・`)
良さげな選手がいたら、来シーズンに昇格させてあげたいです。
…ってな感じで、次からは3年目。
2部リーグでの戦いです。
今の戦力がどこまで通用するのか、楽しみです。
…つづく。