白蜜の活動報告【FIFA19】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA18 キャリア】ガンバ大阪、プレミア目指すってよ 20

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でイングランドリーグに挑戦するシリーズ。

20回目です。

前回に引き続き、4年目のシーズンを少し振り返ってみます。

 

前回はチーム成績の報告を行いました。

 

続いて個人成績ですが…

 

f:id:w_honey:20180524222732j:plain

アデミウソンがプレミアリーグの得点王になりました!

(*^▽^*)

 

パトリックが抜けて、ファン・ウィジョがいまいち機能しないという状況でアデミウソンをSTで起用してみたら大当たりでした。

裏に抜けたり、マークを外したりする動きが絶妙でした。

 

リーグ戦以外でも活躍しましたし、得点に絡まないところでもすごく頼りになりました。

数字だけで見ても飛びぬけてますね♪

f:id:w_honey:20180524222955j:plain

 

ただ、チーム全体としてみると後半にOscarとLopezが揃って長期離脱してしまったのが痛かった。

CAM適性のある選手が泉澤、井手、妹尾、倉田しかいなくなってしまったのです。

フォーメーションを442にしたこともありますが、2トップでずっと戦えるほど選手層は厚くなかったので…。

 

チームの総合力が足りてなかったということでしょうか。

(´・ω・`)

 

さらに…

f:id:w_honey:20180524223309j:plain

フリーで調子に乗って選手を獲りすぎたせいでしょうか。

資金がショートしましたw

 

おかげで…

f:id:w_honey:20180524223401j:plain

ファン・ウィジョの契約更新ができなくて、フリー移籍されてしまいました。

ウィジョとは今シーズンでお別れです。

得点力はあるんですが、いまいちフィットしきれなかった印象。

下位チーム相手の時は3~4点取ることもあるんですが、上位相手だと本当に消えてしまいます。

残念です。

 

f:id:w_honey:20180524223548j:plain

そのほかの選手では…

GKの鈴木も契約満了により、退団。

CBのElgezabalも退団。

(ただ、Elgezabalは来シーズンが始まってすぐに契約しなおすことに成功しましたけどねw)

 

そして、CDM今野は今シーズンで引退となりました。

今ちゃん、おつかれさま!!!

 

…とまぁ、駆け足で紹介してきましたが、個人成績はこんな感じでした。

はっきり言って資金不足で選手の補強どころじゃなかったですw

いきなりワールドクラスの選手を獲ると、厳しい現実に直面しますねー。

クラブ経営は難しい!!

 

来シーズンはプレミア2年目。

5位だけどCLに挑戦できるみたいです。

やったね!

 

いちおう来シーズンでガンバのキャリアモードは終了の予定なので、タイトルは全部獲りたい。

でもちょっと厳しそう。

 

…選手層が、ねぇ。