白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】フィオレンティーナ その4

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、難易度レジェンド。

フィオレンティーナの2年目が始まります。

 昨シーズンのリーグ得点王であるサポナーラがレンタルバックでチームを去ってしまいました。

他にもレンタルバックでいなくなった選手が何人もいます。

今シーズンはCLもあるから戦力を増強しなきゃいけないのに…非常にまずい状況です。

( ;∀;)

 

…一方、昨シーズンの終盤に余った予算を使って、フリー移籍で何人か獲得していたのです。

f:id:w_honey:20171116131103j:plain
f:id:w_honey:20171116131109j:plain
f:id:w_honey:20171116131117j:plain


CM ゴレツカ

CDM ダニ・ガルシア

GK フラデツキー

 

また、他チームにレンタル移籍していた選手も何人か戻ってきてくれました!

その中でも戦力になりそうなのが…

f:id:w_honey:20171116131437j:plain
f:id:w_honey:20171116131441j:plain

ST カリニッチ

CB トモビッチ

 

カリニッチは「なぜレンタルに出していたんだ!」という感じですね。

OVRはSTの中で一番高いのですが、ババカルが優秀なのでどちらをメインにするか悩ましいです。

 

トモビッチはローテーション要員ですが、RBも出来るのがいいですね。

誰かがケガで離脱した穴を埋めてくれそう。

 

そして夏の補強です。

昨シーズンはリーグ2位、カップ戦優勝という成績だったので、補強予算にもそれなりの額が配分されているだろうと期待していたのですが…2500万ユーロくらいしかなくて涙目でした><

 

 

f:id:w_honey:20171116132236j:plain
f:id:w_honey:20171116132240j:plain

気を取り直してプレシーズンマッチを戦ってみたら、危なげなく優勝できました。

サポナーラなしでこの成績はうれしい!

 

f:id:w_honey:20171116132345j:plain
f:id:w_honey:20171116132341j:plain

しかもトットナム、リバプール、エバートンというなかなかの強敵揃いのグループで全勝できましたし。

良い感じでやれるかもしれません。

 

f:id:w_honey:20171116132051j:plain

プレシーズンマッチの賞金を加えた予算がこんな感じになりました。

 

とりあえずLBが手薄だったので獲得しました。

f:id:w_honey:20171116132634j:plain

ゲレーロが意外とお買い得でした♪

LBだけじゃなくてLMもこなせるのが良いですね!!

 

その結果…スタメンはこんな感じになりました。

f:id:w_honey:20171116132745j:plain

フォーメーションは433。

昨シーズンとは違い、中盤は逆三角形にしてみました。

ゴレツカはCAM適性もあるからトップ下として起用しても良かったのですが、一応こういう形でやってみます。

カリニッチは昨シーズンの終盤にケガをしていたみたいなので、STはババカルでいきます。

ゲレーロが合流したら、LBはゲレーロで行く予定です。

 

f:id:w_honey:20171116133148j:plain

なお、移籍期間の最終日にベテランのテレオを売却しました。

今シーズンで引退するということなので、少しでも資金を獲得するための売却です。

 

だらだらと書いてきましたが、ここで今期の目標をチェック。

f:id:w_honey:20171116133411j:plain
f:id:w_honey:20171116133402j:plain
f:id:w_honey:20171116133357j:plain
f:id:w_honey:20171116133352j:plain
f:id:w_honey:20171116133418j:plain

今期は若手育成は無視しますw

どうにも実在しない選手には愛着が湧かなくて…。

それ以外は…できるだけ達成できるようがんばります♪

 

最後に…

カップ戦チャンピオンとして、リーグ戦チャンピオンのインテルとスーパーカップをかけて戦いました。

 

f:id:w_honey:20171116133934j:plain
f:id:w_honey:20171116133930j:plain
f:id:w_honey:20171116133924j:plain
f:id:w_honey:20171116133939j:plain

エデルが絶好調でしたが、失点の直後に追いつくことができたのが大きかったですね。

まずは1冠!!!

幸先よくスタートです。

 

リーグ戦、国内カップ戦のタイトルはもちろん狙っていきますが、CLでどこまで戦えるか…がんばってきます!