白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 18

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

もう18回目になるんだなぁ・・・。

 

キャリアモードですが、ガンバ大阪 in England・5年目が終了しました。

 

今シーズンは最初から最後まで攻守が嚙み合わないままでした。

(´・ω・`)

 

リーグ戦は・・

f:id:w_honey:20170705231342j:plain

得点、失点ともに結構いい感じに見えるんですが、実感はないです。

勝つときは2-0、3-0だけど

負ける時は0-1、1-2っていう感じ。

特に上位チームとの戦いで勝ち点を取りこぼした印象。

一言で言うと「勝ちきれない」

 

勝ち点差は1だったので、どこか1試合だけでも負けor引き分け試合を勝ち試合にできていれば・・と悔やまれます。

たかが1試合。されど1試合ですね。

 

つづいて、国内カップ戦は・・・

f:id:w_honey:20170705231658j:plain

f:id:w_honey:20170705231702j:plain

ダメダメでしたw

最高でベスト16。

簡単に失点してしまうのに、それを取り返す得点力がなかったです。

チームの総合力(&自分のプレイスキル)が不足してました。

 

最後はCL

f:id:w_honey:20170705231821j:plain

バイエルン、強すぎたorz

現実のバイエルンのメンバー+ルカクって感じで、フィジカルが強すぎです。

くやしいけど、完全に力負け。

 

個人成績はと言うと・・

f:id:w_honey:20170705231938j:plain

リーグ戦でババカルが得点ランキング2位になってました。

でも、昨シーズンほどは決定力を感じなかったです。

ポジショニングがあまり良くなかったなぁ・・・。

 

f:id:w_honey:20170705232121j:plain

今シーズンは育成面の目標を完全に無視して進めましたが、一応合格点はいただきました。

7月末のドラクエ発売までまだ少しだけ時間があるので、来シーズンも進めてみます。

途中で終わるかもしれませんがw

 

 

f:id:w_honey:20170705232230j:plain

 

カップ戦要員として期待していたBellが移籍したいそうです。

確かに出番は少なめだったけど・・・。

Bellがいなくなると、ローテーションメンバーのやりくりが厳しいなぁ。