白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】ドルトムント その3(終)

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、難易度レジェンド。

ドルトムントの1年目シーズンが終了しました。

 

 

最終戦はCL決勝戦・PSG戦。

f:id:w_honey:20171109104734j:plain

香川、ヤルモレンコ、オーバメヤンが得点を決めて快勝しました!

CL制覇です!!

 

f:id:w_honey:20171109104915j:plain

f:id:w_honey:20171109104919j:plain

不動のCBにしてキャプテンのパパスタソプーロス。

頼りになります。

 

リーグ戦は最終節までバイエルンとのデッドヒート。

勝ち点差1しかありませんでした。

バイエルンの守備、堅すぎです。

f:id:w_honey:20171109105018j:plain

 

国内カップ戦も優勝。

準決勝でバイエルンと当たりましたが、延長戦の末に何とか勝利できました。

バイエルンとの試合は本当に疲れます(´・ω・`)

f:id:w_honey:20171109105031j:plain

 

CLはポルト、チェルシー、レアル、PSGと難敵揃いでしたが、何とか優勝できました。

意外と、ポルト戦は一番やばかった。

現実でもゲームでもポルトはいいチーム。

f:id:w_honey:20171109105039j:plain

 

 

個人成績。

リーグ戦では得点、アシスト共にタイトルを獲れました。

オーバメヤンが素晴らしいのはもちろんですが、ローテーションメンバーとしてST起用したシュールレもなかなか良かったです。

f:id:w_honey:20171109105440j:plain

f:id:w_honey:20171109105451j:plain

 

CLの方も得点・アシスト共にタイトル獲得です。

オーバメヤンの得点が凄すぎですねw

f:id:w_honey:20171109105646j:plain

 

アシストはヤルモレンコとロイスが多い。

サイドにボールを預けてから、裏に抜けたオーバメヤンにスルーパスを出すという攻撃が鉄板でした。

オーバメヤンの裏抜けがすごかった。

動きの質が素晴らしすぎて、一発でビッグチャンス到来!って感じでした。

f:id:w_honey:20171109105654j:plain

 

 

f:id:w_honey:20171109105953j:plain

オーバメヤンの年間成績を見てみたら・・・50ゴール超えてましたw

すばらしい!

アシストも多いし、完璧なSTです。

 

一方・・・

f:id:w_honey:20171109110052j:plain

正GKのビュルキを見てみるとクリーンシートが少ないです。

無失点に抑えているのは3試合に1回くらい。

少しずつ改善されてるとは言え、まだまだ守備に問題ありです。

 

 

ドルトムントは使ってて楽しいのでもう1年やってみようかとも思ったのですが、オーバメヤンが便利すぎて、このままオーバメヤンの動きに慣れすぎてしまうと他のSTの時に得点できなくなる恐れがあるので、いったん終了して別のチームをやってみようと思います。

 

次はセリエAで中堅チームを使って何年かやってみるのもいいかなと思ってます。

ラツィオとかトリノとか。

ミランでもいいけど。