こんばんは、白蜜(しろみつ)です。
キャリアモード(レジェンド)・ヴォルフスブルク。
4年目ということで、ヴォルフスブルク編も「その10」まで来てしまいました。
今年ことは3冠獲るぞ!
・・・という訳で、1月末時点の結果報告です。
まずはリーグ戦。
勝ち点差1でかろうじて首位をキープ。
ラカゼトは開幕直後の勢いが影を潜めており最近は得点が伸びてませんが、それでも得点ランキング2位。
アシストランキングではラカゼト、ベンテケで1位・2位。
チーム得点数でもなかなか悪くない位置にいるんじゃないでしょうか。
続いて、ポカールですが・・危なげなくベスト8へ進出。
得点、アシストはまだ試合数が少ないので、ランキング圏外。
最後にCL。
予選はアトレティコを抑えての首位通貨。
1回戦でPSGと当たります。
ここからは強豪ぞろいなので気を引き締めていかないといけません。
ここまでポカール、CLはサブメンバー中心で戦ってきたのですが、昨シーズンまでレンタル先で武者修行していたSTプタロがCLで絶好調。
得点ランキングに入ってきました。
OVRも74まで成長しているんでサブメンとしては申し分ないですね。
おかげでカップ戦では、ラカゼトを温存できてます。
1月の移籍市場での補強についても触れておきます。
【放出】
CDM ルイス・グスタボ(フロント主導)
【獲得】
CDM ブスケッツ
RB ダニーロ
LM 原口元気
グスタボがドイツの寒い気候に耐え切れずに移籍を希望して、フロント主導で強制売却されました。
その後釜ってことで、資金にすごく余裕があったのでブスケッツを獲りました。
OVR87で4,000万ユーロ!
お買い得!!
後は、やや手薄な両SBを補うために左右両方でプレイできるダニーロと
移籍希望しているチャルハノールの代わりにリーズナブルな原口を獲りました。
(結果的には、移籍リスト入りしていたチャルハノールにオファーがなくて残留したので、人が余り気味ですorz
ま、まぁ・・誰かがケガした時の保険ってことで・・・(;^_^A )
これからはリーグ戦、ポカール、CLと負けられない試合が続きますので、エース・ラカゼトには大車輪の活躍をしてもらわないといけません。
シーズン序盤のような得点力を早く取り戻してほしいところです。
ラカゼトはアシストも多いので、ベンテケやマンジュキッチの爆発にも期待!
がんばります!!