白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】フィオレンティーナ その1

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

今回から新しくキャリアモード(難易度レジェンド)を始めます。

リーグはセリエA。

チームはフィオレンティーナにしました。

 

インテルやラツィオも検討したんですが、最終的にフィオレンティーナを選んだ理由は紫色のユニフォームが好きだからです。

 

さて、まずはデフォルトのフォーメーションをチェック。

f:id:w_honey:20171110114512j:plain

4231のナローとなっていますが、チームにはCAM適性のがある選手は1人しかいません。

なんでやねん!

 

・・・という訳で4231のワイドに変更しておきました。

 

f:id:w_honey:20171110114703j:plain
f:id:w_honey:20171110114715j:plain

サブに(FIFA17でお世話になった)ババカルがおるやん!

・・・でもOVRも低めで、スペシャリティはなし。

ちょっと悲しいです(´・ω・`)

 

f:id:w_honey:20171110114920j:plain
f:id:w_honey:20171110114912j:plain
f:id:w_honey:20171110114906j:plain
f:id:w_honey:20171110114935j:plain
f:id:w_honey:20171110114930j:plain
f:id:w_honey:20171110114926j:plain

補強予算も心許ない><

今回は数年かけてチームを強化していく予定なので、「若手育成」の目標を達成できるように取り組んでいきます。

 

f:id:w_honey:20171110115147j:plain

まずはユースチームに来てもらう選手を発掘するためにスカウトを派遣します。

とりあえず半年間。

 

その後、プレシーズンマッチを戦います。

f:id:w_honey:20171110115451j:plain
f:id:w_honey:20171110115500j:plain

予選リーグは2勝1敗。

準決勝でサウサンプトンにPK戦の末に敗れてしまいました。

実はPKが大の苦手なんです。

相手GKがノイアーに見えてきますね><

 

フォーメーションのせいなのか、僕のスキルの問題なのか、選手の能力値の問題なのかは分かりませんが、得点の入る気配がありませんでした。

ポジショニングがイマイチなんですよね。

 

フロントからもFWかMFを獲得しろって命令されているので、STを獲りました。

 

f:id:w_honey:20171110115839j:plain
f:id:w_honey:20171110115844j:plain

シャルケからエンボロを獲得。

STだけじゃなくRW適性もあるのがいいですね。

 

f:id:w_honey:20171110120129j:plain

フォーメーションを4231から433(攻撃的)に変更しました。

STはエンボロ、シメオネ、ババカルの誰にするかは悩むところです。

 

今シーズンはユーロリーグ出場を目標にして、若手を積極的に起用して戦っていきます。

 

P.S.

個別トレーニングで伸び盛りの選手たちを鍛えようかと思ってのですが、ゲームバランスが壊れてしまう気がして今回もやめておきます。

ユース出身の選手がトップチームに昇格してきた場合のみ、個別トレーニングを行うことにします。