白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】フィオレンティーナ その6

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、難易度レジェンド。

フィオレンティーナの2年目です。

 

冬の移籍期間を経て、2月末時点での成績を報告します。

 

まずは移籍について…。

ショッキングな出来事がありました。

 

f:id:w_honey:20171120200727j:plain

f:id:w_honey:20171120200717j:plain

「違約金払うからババカルをよこせ!!!」

という感じで、ババカルが移籍してしまいました。

ST2番手で、チームのアシスト王でもあるババカルを引き抜かれたのはかなりの痛手です。

 

冬の移籍市場ではCDMかCBを補強したかったのですが、予定変更せざるをえません。

急遽、STのリストアップを行いました。

 

その結果…

f:id:w_honey:20171120201105j:plain

マンジュキッチを獲得できました。

年齢のせいでしょうか…非常に格安でした。

(*´▽`*)

 

ヘディング90ってすごいですねー。

 

残りの資金でCBも獲得できました♪

f:id:w_honey:20171120203503j:plain

もうちょっと年齢が若い方が良かったのですが、予算とOVR総合値との兼ね合いで決めました。

ビクトル・ルイス。

ちょっと高かったけど、能力値が高いので期待してます。

 

そして…肝心のチーム成績の方ですが

f:id:w_honey:20171120203833j:plain

リーグ戦では、ついにミランに追い抜かれてしまいました(涙

ユベントスには勝てたのですが、ローマに引き分け&ナポリ、トリノに0-1で負けたのが痛かったです。

やはりババカルの抜けた穴が大きいのと、全体的に調子が落ちている気がします。

攻撃も守備もポジショニングが良くない。

何とか踏みとどまりたいのですが…終盤戦、どうなりますかね。

 

CLは決勝トーナメントに行けました!

1敗してるのは、最後のヴォルフスブルク戦です。

f:id:w_honey:20171120204104j:plain

f:id:w_honey:20171120204200j:plain

言い訳するつもりはないのですが、雪の中でヴォルフスブルクのユニフォームは非常に見づらいです><

白みがかった芝生の緑色と非常に似ていて、認識しづらかったです。

ヴォルフスブルク、ずるいぞ!(笑

 

f:id:w_honey:20171120204353j:plain

なお、マンジュキッチについては、得点力は高いのですが裏に抜けるスピードや動きの質がイマイチ。

使いこなすのにはもう少し時間がかかりそうです。