白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】フィオレンティーナ その8

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、難易度レジェンド。

フィオレンティーナ3年目。

 

まずは昨シーズンのうちに契約していた選手移籍から。

 

CBもこなせるCDMとして重宝していたSanchezですが、加齢による衰えが出始めたので放出しました。

f:id:w_honey:20171130111945j:plain

 

そして、昨シーズンの残っていた予算を全部つぎ込んでワールドクラスのGKを獲得しました。

Courtoisです。

OVRは90!

これは頼もしいです。

f:id:w_honey:20171130112126j:plain

 

移籍期間が始まってすぐにショッキングな事件がorz

f:id:w_honey:20171130112417j:plain

不動のCMであったGoretzkaがバルセロナに移籍してしまいました。

違約金の設定が5,000万ユーロと格安だったため、強奪されてしまいました。

バルセロナのオファーが来た後で移籍金を上げる交渉をしたのですが、破格の給与を要求されてしまい、値下げ交渉をしているうちに向こうの代理人に交渉を打ち切られてしまったのです。

(´・ω・`)

 

もともとフリー移籍で獲った選手なので収支を見たら大きなプラスなのですが、戦力的にはかなりの痛手です。

 

…という訳でGoretzkaの後釜探しを急遽行いまして、1人獲得しました。

ヴォルフスブルクのArnoldです。

f:id:w_honey:20171130112820j:plain

OVRはやや落ちますが、得点がそこそこ期待できて年齢がそんなにいってない選手ということで選びました。

 

f:id:w_honey:20171130113039j:plain
f:id:w_honey:20171130113044j:plain

とりあえずプレシーズンマッチ、スーパーカップとどちらも優勝できました

(*´▽`*)

 

その後…他にも選手を獲得&放出しました。

 

やや高齢化が気になってきたCBの若返りを図るため、チェルシーのZoumaを獲得。

f:id:w_honey:20171130113502j:plain

 

Sanchezの抜けた穴を埋めるため、手ごろな価格のCDMを探していたらいい選手がいました。

インテルのKondogbia。

CDMもCMもできて、能力値のわりに格安な気がします。

f:id:w_honey:20171130113515j:plain

 

GKの整理を進めるため、Hradeckyを放出。

f:id:w_honey:20171130113506j:plain

 

まぁ…Kondogbiaは早々に大けがしましたけどね><

f:id:w_honey:20171130113951j:plain

 

こんな感じで選手の入れ替えがありまして、スタメンはこのようなメンツになりました。

f:id:w_honey:20171130114052j:plain

〇Arnoldがどの程度チームにフィットするか。

〇Zouma、Courtoisが入って失点が減るか。

といったあたりがポイントでしょうか。

 

この陣容でチーム目標の達成を目指してがんばっていきます。

f:id:w_honey:20171130114255j:plain
f:id:w_honey:20171130114325j:plain
f:id:w_honey:20171130114316j:plain
f:id:w_honey:20171130114310j:plain
f:id:w_honey:20171130114301j:plain

"ブランド露出"の中に「チームの要となる選手の獲得」というものがあったのですが、すっかり忘れていて達成できませんでした><

冬の移籍市場で資金に余裕があれば検討したいと思いますが、達成できないかもしれないです。

まぁ、仕方ないかな。

他でがんばります。

 

なお、今年も若手育成の目標はスルーの方向で考えてます♪

やっぱり実在の選手を使うのが好きです。