白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA20 キャリア】ACミラン 6(2年目)

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(アルティメット)、ACミランの2年目シーズン開幕です。

 

 

1年目の最後にキエッリーニを獲得したところまでは前回、書きました。

あの後、土壇場でもう1人フリーで選手を獲りました。

f:id:w_honey:20191215123337j:plain

バネガです。

アンカーのポジションがヴァイグルとビリアだけだと不安だったのでサブ要因として獲りました。

特にビリアは年齢も高くていつ引退するか分からないし、負傷癖持ちなのでCDMの選手層を厚くしておきたかったです。

 

あとはRMとRWとどちらもできるカジェホンも獲得。

 

それ以外、2年目になって獲ったのは…LMレマル!

f:id:w_honey:20191215123522j:plain

f:id:w_honey:20191215123541j:plain

放出したのは…RWスソ、CAMハリロビッチ、RMコンティ、LMラクサール

スソ以外の3人は出場機会がほとんどないので放出しました。

 

スソはまだ26歳なので放出するほどでもないかなー。

OVRで見たらそれなりにいい数値だしなー。

と思ったのですが、僕自身のプレイスタイルとイマイチ噛み合ってない感じがしました。

サイドアタッカーなのに得点も少ないし…。

ポジショニングがあまりよくない。

 

…という訳でスカッドはこうなりました。

f:id:w_honey:20191215124144j:plain

昨シーズンにいい動きを見せていたレビッチはレンタルバックしてしまったので、レンタルで武者修行中だったアンドレ・シウバを強制帰還させてサブのSTとして起用します。

 

ちなみにフォーメーションを433から451に変更してます。

RW、LWがRM、LMに変わってます。

これでコンビネーションがどうなりますか…。

 

今年はこういう布陣で戦っていきたいと思います。

なお…プレシーズンマッチでは代表ウィークで主力をごっそり持っていかれたのでサクッと予選敗退しましたorz

f:id:w_honey:20191215124449j:plain

 

スーペルコパでも負けました。

f:id:w_honey:20191215124511j:plain

ピエモンテはCBピケ、LBマルセロが加入していてますます強くなってました。

資金力おそるべし。

 

今季はCLもあるので、どのくらいの成績が残せるかやれるだけやってみます。