白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA20 キャリア】ACミラン 5(1年目終わり)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(アルティメット)、ACミランの1年目が終了しました。

 

まずは4~5月の戦績から。

【リーグ戦】

〇 5-0 ローマ

〇 3-0 ラツィオ

△ 1-1 ピエモンテ

△ 0-0 ナポリ

〇 2-0 パルマ

〇 3-2 ボローニャ

△ 1-1 サッスオーロ

✖ 1-2 アタランタ

〇 3-2 サンプドリア

〇 3-0 カリアリ

 

【コパ・ナチオナーレ】

〇 3-0 トリノ

 

コパは優勝できましたー!

f:id:w_honey:20191208010632j:plain
f:id:w_honey:20191208010629j:plain

f:id:w_honey:20191208010719j:plain

ドンナルンマの笑顔がうれしい!
現実ではなかなか笑顔になる成績を残せないからね…チームとしては(涙

 

リーグ戦はピエモンテとかいう名前のユーベが強かったですw

f:id:w_honey:20191208010816j:plain

数字だけ見たらミランの戦績も悪くないんですが、セリエで優勝するにはもっと強くならないと駄目ですね。

プレイヤースキルも含めてorz

 

…とはいえ、最終戦で何とかCL出場圏内に滑り込みました!

これは大きい!!

 

スカッドはこんな感じ。

f:id:w_honey:20191208011020j:plain

途中加入のLWベイリーがいい感じにハマってます。

CM2人はボナベントゥーラ、チャルハノールがメインですが、控えのケシエ&パケタもいい感じです。

STはレビッチが僕にあってる気がします。

(ポジショニング等の面で)

 

個人タイトルに関してはCR7の独壇場っすねw

すごすぎ。

f:id:w_honey:20191208011325j:plain

 

ちなみにチーム得点王は18位のピョンテクです。

レビッチと併用してた影響で試合数が少ないからしょうがないかな。

f:id:w_honey:20191208011330j:plain

 

なお、アシストもロナウドがタイトルを獲りましたw

はんぱねぇ。

f:id:w_honey:20191208011335j:plain

 

カップ戦と合わせたチーム内ランキングは…こちらもピョンテクが1位。

ボナベントゥーラがいい飛び出しを見せてくれた印象が強いです。

ボナベンは年齢的にそろそろ衰えてきそうなのが気になるね。

f:id:w_honey:20191208011549j:plain

 

GKはドンナルンマ一択で補強の必要もなし。

ただ…クリーンシートは少ないね。

DFの補強が必要かも。

f:id:w_honey:20191208011557j:plain

 

さて…来シーズンに向けてどこのポジションを補強するかと考えてみたんですが…

全ポジション補強したいwww

 

全てにおいて力が足りないって感じがしますね。

 

資金的な面であまりわがままも言えないので、とりあえずフリー移籍でビッグネームを1人獲得しました。

f:id:w_honey:20191208011939j:plain

ピエモンテから引き抜いたったwww

年齢が高いけど、引退にはまだ早いでしょ?

DFの要として期待しまくりっす。

 

残り予算はこんな感じ。

f:id:w_honey:20191208012027j:plain

もう1人くらい獲ってこれそうな気もするけど、来期の財政が心配ではある。

悩むなぁ。