白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】パチューカ その1

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ついに発売になったFIFA18。

始めはキャリアモードで遊ぶことになりました。

(前回の日記でも軽く触れましたが)

 

難易度はワールドクラス(上から2番目)

チームはメキシコリーグのパチューカをチョイス。

 

まずはチーム目標をチェック。

f:id:w_honey:20171004144623j:plain f:id:w_honey:20171004144635j:plain

f:id:w_honey:20171004144643j:plain f:id:w_honey:20171004144653j:plain

 

国際舞台での目標はなし。

とりあえずは給与額を抑えつつ、優勝することを目指します♪

若手育成はとりあえず無視でw

 

f:id:w_honey:20171004145038j:plain

デフォルトは4-3-3のフォーメーション。

これでプレシーズンマッチを戦ったのですが、僕がヘタなせいもあってか得点力不足を感じたので、4-2-3-1にして本田をトップ下にしました。

やっぱり本田さんはトップ下でしょ!

 

そのプレシーズンマッチですが・・・

f:id:w_honey:20171004145224j:plain

f:id:w_honey:20171004145347j:plain

 

苦しみながらもなんとか優勝できました。

準決勝は4得点してますが、全体としては得点力不足に苦しんだ印象です。

4-3-3だと中盤での繋ぎに苦労しました。

 

ゲーム全体として目新しい新要素としては・・・

f:id:w_honey:20171004145524j:plain

選手の移籍に関して、自分で交渉ができる。

(もちろん委任することもできます。)

 

f:id:w_honey:20171004145625j:plain

新着ニュースがかっこよくなってる♪

 

f:id:w_honey:20171004145707j:plain

選手が移籍を拒否することがある( ;∀;)

 

とりあえず気づいたのこんなところです。

 

最後に・・・夏の移籍市場で獲得した選手。

パチューカは中盤の選手が不足気味なので2人獲りました。

若手も含めてSTが5~6人いました。多すぎw

 

1人目はFIFA17でもお世話になった快速ストライカー。

f:id:w_honey:20171004150031j:plain

中川(柏レイソル)です。

相変わらずOVRは低いですが、スピードが魅力です。

RMもできるのがストロングポイント♪

 

なお、顔は似ていない模様w

f:id:w_honey:20171004150240j:plain

 

もう1人は本田さんの控え。

CAMもLMもできる選手です。

・・・スクショ撮るの忘れましたけど><

 

 

メキシコリーグは前期リーグ、後期リーグ、国内カップと3つのタイトルがあるらしいので、がんばって3冠獲ります。

 

f:id:w_honey:20171004150350j:plain

本田さんと一緒に高みを目指すよ!