白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA20 キャリア】ACミラン 7(2年目 12月まで)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

しばらく間があいてしまいました。

キャリアモード(アルティメット)、ACミランの2年目。

12月まで終了しました。

 

量が多くなるので、戦績はカップ戦のみ記載します。

【CL】

〇 2-1 アヤックス

△ 0-0 リバプール

〇 1-0 オリンピアコス

〇 7-1 オリンピアコス

〇 2-1 アヤックス

〇 4-1 リバプール

 

国内のカップ戦はシード扱いのためまだ始まってません。

初めてのCLは何とか全勝でグループステージ突破です。

リバプールはやっぱり強かった。

特に初戦は前線からのプレスがきつすぎて、全然ビルドアップできなかったです。

2戦目は相手のオウンゴールで先制できたので楽に戦えましたね。

6試合で4失点。

まぁ、悪くないんじゃないでしょうか。

 

お互い、全然シュート打ててない…

f:id:w_honey:20191231003538j:plain

 

セリエAの方ですが…

f:id:w_honey:20191231003055j:plain

11月までは首位にいたのですが、12月に入り下位チーム相手に引き分けたのが響いて3位に後退しました(涙

相変わらず失点が多い。

そしてユーベ ピエモンテは得点力がバケモノw

 

でも得点ランキングではなぜかピョンテクが首位です。

ピョンテクは覚醒した感じがあります。

f:id:w_honey:20191231003258j:plain

f:id:w_honey:20191231003305j:plain

 

ピョンテク覚醒の要因の一つはフォーメーション変更かもしれません。

f:id:w_honey:20191231003401j:plain

433から451に変更しました。

RW、LWからRM、LMに変えたことにより中盤の連携がよくなった…気がする。

いま、チームとしてすごくいい感じです。

 

シーズンはここから。

負けられない試合が続きます。

がんばらないと。