白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】フィオレンティーナ その9

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、難易度レジェンド。

フィオレンティーナ3年目です。

 

冬の移籍期間が終了した時点(1月末)での成績は…

 

f:id:w_honey:20171205173106j:plain

CLはグループリーグ敗退となりました(涙

 

一応、最終節まで予選突破の可能性は残っていたんですが、マンCに完膚なきまでにやられてしまいました。

 

試合結果を時系列に並べてみると…

〇 ポルト 2-0

✖ OL 0-2

△ マンC 2-2

✖ OL 0-1

✖ ポルト 1-2

✖ マンC 1-3

 

前半は1勝1敗1分なので良くも悪くもない成績なのですが、後半の3連敗がダメですね。

6試合で6得点。

得点力が不足している感じが否めない。

10月くらいから全体的に選手の動きが悪くなっていると感じていたのですが、修正できないまま敗退してしまいました。

悲しいです。

( ;∀;)

 

 

f:id:w_honey:20171205173814j:plain
f:id:w_honey:20171205173805j:plain


逆に…という訳でもないのでしょうが、リーグ戦は絶好調です。

何が違うんだ…。

よっぽどのことがない限りは優勝できそう。

そして、国内カップ戦もベスト4に残ってます。

残っているタイトル2つをしっかりと獲っていきたいです。

 

f:id:w_honey:20171205174127j:plain

f:id:w_honey:20171205174219j:plain

今期は得点王は難しそう。

やはりGoretzkaの抜けた穴は大きかったのかな?

ArnoldはCMだとあまり得点に絡めていない印象があります。

難しいものです。

 

選手の移籍については、この冬の獲得はしませんでした。

なぜなら資金がないから(涙

現有戦力で2冠を狙いに行きます!(キリッ

 

CL敗退の影響で選手が多すぎる状況になりましたので、2人の選手を放出しました。

 

ST Mandzukic

CM Badelj

 

Mandzukicは加齢による衰えが隠せないので放出。

Badeljはまだ28歳なのですが、OVRが低く試合でもあまり活躍できなかったので放出しました。

 

残り半年。

しっかりと戦って2冠を達成したいと思います!