こんにちは、白蜜(しろみつ)です。
キャリアモード(レジェンド)・エバートン3年目。
いよいよ終盤戦に突入です。
「その7」で報告したとおり、2つある国内カップ戦のうちEFLカップは優勝することができました。
のこり3つのタイトルを獲ることが出来たのか!
まずはリーグ戦の結果から。
最終的には独走状態での優勝となりました。
ディバラとグリーズマンを補強して盤石の体制になったはずのマンUが、終盤にバタバタと連敗してくれたおかげでリーグ戦初制覇です!
マンUが脱落してくれたおかげで、最後の方は主力を温存してカップ戦に専念することができました。
得点、失点ともにリーグトップとなり、攻守ともに戦力が充実したシーズンでした。
大きなケガが少なかったのもよかったかな?
続いては・・国内カップ戦、FAカップ。
決勝でスウォンジーシティを下して、3冠目!
準々決勝、準決勝とキツイ試合が続きましたが、ローテーションメンバーががんばってくれました。
よかった。
最後はCL。
こちらもなかなかキツイ試合が続きましたが、決勝でトットナムを倒して優勝。
何とか全タイトル制覇となりました。
バルサ、バイエルンという2試合は厳しかったですね。
という訳で、リーグ戦で主力を温存できたおかげかどうかは分かりませんが、4つのタイトルを全て獲ることができました。
続いて、個人タイトルについても触れておきます。
リーグ戦では、ハリー・ケインが得点王、エリクセンがアシスト王でした。
意外とマンUの選手が上位に喰いこんでこなかったです。
ストライカーが多すぎて、個人成績は伸びなかったのかな?
FAカップの方は、ケインが得点王、エリクセンがアシスト王。
2人ともカップ戦は出場機会が少なめだったはずなのに、結果を残しているところがさすがです。
2人とももう1得点、1アシスト上積みして、単独受賞なら気持ちよかったのにね。
ちなみにスクリーンショットはないですが、CLは得点もアシストもタイトルは獲れてないです。
得点王はオバメヤンでした。
さすがの得点力!
プレミアで全タイトルを獲ることができたので、エバートンのキャリアモードは今回で終了とさせていただきます。
もともとルカクを使いたくてエバートンを選んだのに、早々に見限られてしまったのは残念でしたが、代わりに獲ったハリー・ケインがルカクと同等かそれ以上の活躍を見せてくれました。
他にもエリクセン、シグルズソン、イスコ、マルキーニョス等の新加入選手たちが全員活躍してくれて助かりました。
僕がスキルムーブを使いこなせていたらもっと楽に4冠できたと思うんですが、なかなかうまくいかないです。
そんなノースキルへたっぴプレイヤーの僕ですら、レジェンドモードで4冠獲れるんだということを証明できたので良かったかなと思います。
最後に・・・CL優勝時のスクリーンショットを数枚貼っておきます。
次回からは5大リーグ最後にして最強の砦(?)リーガ・エスパニョーラに殴り込みをかける予定です。
チームは僕の一番好きな選手がいるあの常勝チームです。
次回からもよろしくです♪
(^_^)/~