白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 20

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でプレミアリーグを戦うキャリアモードも6年目。

前半戦(&移籍市場)が終了しました。

 

最初の頃は新加入のバチュアイがなかなかチームにフィットしなくて苦労しました。

ただ、その分ババカルが頑張ってくれたので何とかなりました。

 

f:id:w_honey:20170723160105j:plain

f:id:w_honey:20170723160113j:plain

1月終了時点の2人の成績はこんな感じでした。

 

11月くらいからバチュアイの調子が上がってきたので、比較しても分かりにくいかもしれませんが、リーグ戦に限ってみると

バチュアイ 16試合 7ゴール3アシスト

ババカル 16試合 11ゴール3アシスト

と、ババカルの方が結果を残してます。

 

1月末時点では2人とも好調を維持しているので、どちらを起用するかうれしい悩みが発生しています。

 

f:id:w_honey:20170723160510j:plain

得点ランキングも1位と12位!

2人ともこの調子で最後までがんばってもらいたいものです。

 

ここでリーグ戦やカップ戦の成績を見てみましょう。

f:id:w_honey:20170723160625j:plain

序盤でもたついた割にはリーグでは独走状態。

得点も失点もリーグトップです。

なぜだろう?w

 

f:id:w_honey:20170723160728j:plain

f:id:w_honey:20170723160737j:plain

EFLカップでは初戦でトットナムに負けてしまいました。

悲しいです(´;ω;`)

 

逆に(?)、CLでは負けなしで予選突破。

この調子をEFLでも発揮できていれば・・・orz

 

全冠制覇は出来ませんでしたが、他のタイトルは全て獲れるように後半戦もがんばります。

 

 

ここからは、移籍市場の話。

 

短期レンタルに出していた一美が戻ってきたら・・・

f:id:w_honey:20170723161046j:plain

f:id:w_honey:20170723161055j:plain

フィジカルの鬼になっておりましたw

パスやドリブルは全然ダメですが、控えのストライカーとしては十分なので後半はレンタルせずにチームに残しておくことにしました。

その代わり、出番がなくて不満を漏らしていたヴィドラをレンタルに出しました。

 

その他の動きは以下の通り。

【獲得】

RM シャキリ(CB ブルーノとトレード)

【放出】

CAM 久保

LM 大森

GK 東口

【放出(レンタル)】

ST ヴィドラ

CDM スアレス

RB オ・ジェソク

GK ライト

 

出番がなく不満を持っていた大森は完全移籍。

主力として期待して出番も与えていた、ユース出身のCBブルーノが移籍を志願してきたので、RMとLMの両方こなせるシャキリとトレードしました。

(資金が少ないのでトレードできる範囲で選手を探したのです。)

 

 

 

残り半年。

ドラクエ発売までに間に合うかどうか・・・w

がんばります。