白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17 キャリアモード】レアル・マドリード その4

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(レジェンド)、レアル・マドリード2年目。

移籍市場で獲得した選手とPSMの結果報告です。

 

まずは移籍市場ですが・・・

f:id:w_honey:20170226133413j:plain

移籍希望を表明していたハメス・ロドリゲスを放出して、マンCからデ・ブライネを獲得しました。

コーナーキックも任せることが出来ますし、OVRではハメスより上なので期待しております。

 

f:id:w_honey:20170226133607j:plain

続いてCBのローテーション要員としてアトレティコからヒメネスを引き抜きました。

若手なのに意外と安かった!

ラモス、ペペ、ヴァラヌに続くCBとして、主にカップ戦等での活躍を期待してます。

昨シーズンはヴァラヌがケガで長期離脱したのが痛かったので、選手層が厚くなったのはありがたい。

 

f:id:w_honey:20170226133901j:plain

昨シーズンからGKの大ポカというか、「それは止めてよ~><」っていうプレイがあったのでGKにデ・ヘアを獲得しました。

ナバスも悪いわけではなかったのですが、ベテランなので思い切って放出してしまいました。

スーパーセーブ期待してますよー♪

 

これ以外は若手をレンタルに出したのですが、そこは省略で。

 

続いてPSM(プレシーズンマッチ)。

アジアン・エリートカップに参加したら、ガンバやサンフレッチェというJリーグのチームからドルトムント、パリ・サンジェルマンという強豪まで参加してました。

 

場所は吹田スタジアム!

f:id:w_honey:20170226134239j:plain

吹田でドルトVSレアルの試合を開催しているとか胸熱ですな。

 

結果は・・優勝!

f:id:w_honey:20170226134430j:plain

f:id:w_honey:20170226134448j:plain

予選でドルトムントに0-2で負けていたので、決勝でリベンジ出来て良かったです!

でもドルトムント強かったです。

パスもドリブルも止めるのが難しかったorz

デンベレとかゲッツェとかギンターとかベンダーとか強い><

 

続きまして・・スーペル・コパ。

昨シーズンのカップ戦王者として、リーグチャンピオンのバルセロナに挑みました。

結果は・・・

 

f:id:w_honey:20170226134754j:plain

2試合合計3-3。

アウェイゴールの差で・・・

 

優勝しましたーーーーー!

f:id:w_honey:20170226134847j:plain

f:id:w_honey:20170226134857j:plain

f:id:w_honey:20170226134915j:plain

1stレグではアウェイで1-3の完敗。

しかし2stレグを2-0で勝利して、アウェイゴール数で上回り優勝できました。

2stレグの後半ロスタイムにイスコのゴールが決まって、思わず歓喜の叫びをあげてしまいましたw

 

f:id:w_honey:20170226135109j:plain

 

 

ベンゼマのセンタリングを・・・

f:id:w_honey:20170226135141j:plain

 

走りこむイスコ。

f:id:w_honey:20170226135225j:plain

 

キーパーとCBとの間。

ちょうどいい位置にボールが。

f:id:w_honey:20170226135218j:plain

 

ドカーーーーーーン!

f:id:w_honey:20170226135222j:plain

 

ありがとうイスコ!

頼りになるわー。

 

・・・という訳でプレシーズンでは幸先よく2冠を達成できました。

この調子でリーグ戦もカップ戦も行きたいものです。

 

不安要素としては・・・

 デ・ブライネ、シュート外しまくり。

 モラタ、ドフリーで枠外シュート多いよ><

 デ・ヘア、何でもないクロスを意味不明な挙動でオウンゴール。

といったところでしょうか。

(´・ω・`)

 

加入直後の選手は、ややパフォーマンスが低めになるのかな?

UTのケミストリーみたいな要素があるのかもしれない。

・・・気のせいかもしれないが。

 

そして、フランス代表として戦うワールドカップもがんばっていきます。

今回のキャリアモードの主目標はワールドカップなので。

ベンゼマを優勝させてあげるんだ!!!