白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA19 キャリア】レアル・マドリードでアルティメットに挑む! 4(終)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

難易度アルティメットにレアル・マドリードで挑戦するシリーズ。

とりあえず1年やってみました。

 

結果は…全然歯が立たないわけではないけど、なかなか厳しいシーズンとなりました。

( ;∀;)

 

細かく見ていきます。

 

まずはリーグ戦。

f:id:w_honey:20181103234717j:plain

結果としては圧勝で優勝したようにみえます。

内容は薄氷の勝利が多かったので、そこまで独走した印象はないです。

 

国内カップ戦。

f:id:w_honey:20181103235215j:plain

FIFA19ではトーナメント表形式での表示はないんですね。

…ちょっと残念だなぁ。

 

EL。

f:id:w_honey:20181103235304j:plain

 

国内、国外のカップ戦で2冠は獲れましたが…そもそもCLの予選で敗退してELに回ってきたわけで…複雑な心境です(涙

 

キツかった試合は…コパ決勝のアトレティコ戦。

中盤のプレスがきつかった。

 

後はELのミラン戦。

f:id:w_honey:20181103235507j:plain

2軍(?)で挑んだ1stレグを0-2で落とした時は「終わったなorz」と思いましたが、1軍を起用した2ndレグで大勝した時は気持ちよかったですー。

やっぱりイスコ、クロース、モドリッチがいると全然違いますね。

 

続いて個人成績を見てみます。

 

リーグの得点王はスアレス。

イスコが14得点してますが、全然届かなかったです。

f:id:w_honey:20181103235742j:plain

 

アシストは余裕で獲れたのになぁ。

f:id:w_honey:20181103235834j:plain

 

チームの総得点はリーグ内でも圧倒的に多いのに、得点を取る選手が分散していました。

特に3トップの真ん中・STに得点がつかなかった。

ベンゼマのポストプレイからベイルやイスコが得点するシーンが多かった印象です。

得点王を狙うなら2トップの方がいいのかもしれない。

 

…とまぁ、1年間やってみた結果は以上です。

 

レアルのキャリアモードはいったん終了します。

CLで負けたのが悔しいので、機会があればリベンジしたいですが。

 

次回からはガンバ大阪でアルティメットモードを戦ってみます。

1=2年で終わるのではなく、ガンバから別のチームに移籍して監督としてステップアップするイメージで長めにやりたいなぁと思ってます。

(最近仕事が忙しくてそこまでの時間が取れるのかという問題ががががが)

 

次回からもよろしくです。

 

最後にスクショを貼っていきます。

 

CLはバイエルンの優勝。

おめでとー。

f:id:w_honey:20181104000324j:plain

 

優勝セレモニー など。

f:id:w_honey:20181104000417j:plain

f:id:w_honey:20181104000447j:plain

f:id:w_honey:20181104000457j:plain

f:id:w_honey:20181104000500j:plain

f:id:w_honey:20181104000504j:plain