白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】フィオレンティーナ その11

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、難易度レジェンド。

フィオレンティーナの4年目に突入しました。

 

なかなか勝てずにいる間に、フィオレンティーナ編も11回目です。

今シーズンこそはサクッと3冠達成して、違うチームに移籍したいものですw

 

昨シーズンの後半のことですが、資金が中途半端に余ったのでフリー移籍で獲得できる選手をたくさん獲りました。

それこそ、資金が許す限り獲りまくりました。

「このポジションは補強ポイントじゃないんだけどなぁ…。

 でも、とりあえず獲得しておいて、後から売却すればいいや」

っていう安易な発想で獲得したところ…さすがに獲りすぎましたw

 

ST Vietto

RW Sterling

RM Castillejo、Lamela

CAM Barkley、Halilovic

CM Keita

CDM Doucoure

CB Bailly、Laporte

RB Kimmich

 

その数なんと11人w

1チーム分も獲ってしまいました><

今年のACミランばりの選手の獲り方ですね。

 

なお、一番の高給取りであるSterlingですが…練習中のケガで4ヶ月離脱することになりました(涙

f:id:w_honey:20171214135702j:plain

 

その穴埋め…という訳ではないのですが、左サイド(LWまたはLM)の層が薄かったので、大型補強を敢行しました。

 

マンUからMartialを獲得。

年齢も若く、能力も申し分なし。

怪我無く1年間活躍してもらいたいものです。

f:id:w_honey:20171214135854j:plain

 

さて…選手が多すぎる現状では、同時に売却も進めなくてはいけません。

f:id:w_honey:20171214140117j:plain

f:id:w_honey:20171214140128j:plain

出場機会がなさそうな選手を放出しました。

まだ若くて将来有望な選手もいたのですが、泣く泣く売却しました。

 

RM Chiesa

RB Venuti

CB Hugo、Astori

 

なお、LWのZekhniniはまだ若くて、快速FWなのでレンタルでの移籍となりました。

RWやLWで足の速い選手はOVRが低くても強いですからねー。

 

本当はCM、CDMの選手も放出したかったのですが、なぜかオファーが来なかったので実現できませんでした。

(´・ω・`)

 

で…移籍市場がクローズして、スタメン・サブ・ローテーション要員が固まりました。

 

まずはスタメン。

f:id:w_honey:20171214140659j:plain

当初はEmboloをSTで起用する予定だったのですが、SterlingのケガによりRW起用に変更しました。

STはVietto。

Barkleyが加入したことでフォーメーションを変更しました。

中盤が逆三角形→三角形に変更して、433(攻撃的)になりました。

CB2人ともOVR88となり、失点がどの程度減るでしょうか…。

 

次にローテーションメンバー。

f:id:w_honey:20171214141008j:plain

RW、LWではなくRM、LMに適性のあるメンバーを起用しているので、フォーメーションを4231(ワイド)に変更しました。

OVRの数値で見ると、両サイドバックがやや物足りない印象ですが…まぁ、何とかなるでしょうw

なると信じてる!

 

SimeoneとHalilovicという若手有望株の2人がどの程度得点してくれるか。

期待と不安とが半々っていう感じです。

 

最後に…プレシーズンマッチの結果と今期の目標を貼り付けておきますね。

まずは目標の方から。 

f:id:w_honey:20171214141550j:plain
f:id:w_honey:20171214141604j:plain
f:id:w_honey:20171214141937j:plain
f:id:w_honey:20171214141931j:plain
f:id:w_honey:20171214141922j:plain

今年も育成面は無視して、ひたすら勝利を目指して突き進みます♪

 

 

f:id:w_honey:20171214150134j:plain

f:id:w_honey:20171214150143j:plainプレシーズンマッチは初戦のマンC戦に引き分けた以外は全て勝つことができました。

準々決勝のバイエルン戦で7得点も出来たのは…なぜだろう。

良く分かりませんw

 

また…スーペル・コパは粘るミランを延長で振り切って勝利。

ミランは今期も手ごわそうです。

MbappeとSusoが怖い。

f:id:w_honey:20171214150508j:plain

f:id:w_honey:20171214150349j:plain

 

今期はしっかりと3冠を獲ってフィオレンティーナ編を終えられるようにがんばります。

(`・ω・´)

 

f:id:w_honey:20171214150631j:plain

f:id:w_honey:20171214150640j:plain