白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】フィオレンティーナ その12

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード、難易度レジェンド。

フィオレンティーナ4年目の前半が終了しました。

 

リーグ戦はかつてないほどの好調ぶり。

攻撃も守備もいい感じです。

よほどのことがない限りは優勝できそう。

今後も取りこぼしのないようにしていきたいです。

f:id:w_honey:20171218105839j:plain

 

CLもいい感じでグループステージを首位で突破!

失点がやや多いですが、とりあえず結果オーライ。

f:id:w_honey:20171218110209j:plain

 

コパもベスト4まで来ました。

ミランとユーベが勝ち残っているのが気になります。

f:id:w_honey:20171218110214j:plain

 

RWで起用したりSTで起用したりという状態のEmboloですが、得点力がすごいです。

ローテーション要員であるはずのHalilovicも覚醒した感じがあります。

ミランの2人、Suso&Mbappeも半端ないですが…。

 

f:id:w_honey:20171218112502j:plain

 

アシストはみんなが満遍なく稼いでいる感じですね。

f:id:w_honey:20171218112510j:plain

 

さて…冬の移籍ですが、余剰人員の放出がメイン。

f:id:w_honey:20171218112847j:plain

f:id:w_honey:20171218112857j:plain

 

そんな中…選手層にやや不安があった両SBを補強しました。

f:id:w_honey:20171218112958j:plain

f:id:w_honey:20171218113003j:plain

どちらもローテーション要員ですが、能力は高いので期待してますよ!

 

現在のスタメンはこんな感じ。

1軍。

f:id:w_honey:20171218113714j:plain

みんな能力値高い!すばらしい!!

前線の3人はドリブルや決定力が高いですし、中盤の3人も攻守に大活躍してくれてます。

BarkleyもKeitaも攻撃時にはいい感じで飛び出してきてくれるので助かります。

昨年までゴールを決めまくっていたBenassiが目立たなくなるくらいです。

 

ローテーション要員。

f:id:w_honey:20171218114004j:plain

SBを補強したことで全員がOVR80以上となりました。

やはり安心感がありますね。

日程が詰まってきた時はこのメンバーのプレイによって3冠が達成できるかどうか決まってくるので、がんばってもらいたいです。

 

最後に…うちのチームとは関係ないですが

f:id:w_honey:20171218114219j:plain

久保がナポリからオファーを受けて移籍してました。

ゲームの中のこととはいえ、日本人が評価されてるとうれしくなります。

現実でもがんばってよ!頼むよ!!

 

f:id:w_honey:20171218114316j:plain

f:id:w_honey:20171218114331j:plain

f:id:w_honey:20171218114339j:plain

Susoがめちゃくちゃゴールを決めているので、気になってチェックしてみた。

OVR87でドリブル系のパラメータが凄いですね。

ロングシュートも強烈。

パスも出せる。

次のチームでやる時は資金に余裕があれば使いたいな。

(*´▽`*)