白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】ガンバ大阪、プレミア目指すってよ 1

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

The Journeyが終わってしまい、しばらくはキックオフモードで1試合ずつプレイしてましたが、またキャリアモードを再開します。

(もうすぐモンハンが発売されて、時間がなくなる気がしますがきにしません 笑)

 

FIFA17でもやりましたが、ガンバ大阪をイングランド4部リーグに強制移籍させてプレミアリーグ制覇を目指します!

 

プレミアに上がるころには選手がほぼ全員入れ替わっていると思いますけど…

 

まずは目標をチェック!

f:id:w_honey:20180120215248j:plain
f:id:w_honey:20180120215241j:plain
f:id:w_honey:20180120215306j:plain
f:id:w_honey:20180120215258j:plain
f:id:w_honey:20180120215254j:plain

 

優先度は低いですが、若手育成の目標にもトライしようと思ってます。

f:id:w_honey:20180120220306j:plain

あまりコストはかけられないので、スカウトの能力は低め。

(´・ω・`)

 

ブランド露出のところで、フォワードを獲得せよ!って言われてますけど、STがめちゃくちゃいっぱいいるんですが…。

困ったなぁ。

RWやLWができる選手を探してみるか…。

 

とりあえず現有戦力をチェックしてみる。

 

パトリックは広島で頑張ってるみたい。

OVR69かぁ…。

f:id:w_honey:20180120220430j:plain

 

堂安がいる!

こちらはOVR68。

RMもLMもできる!

ユーティリティー!!

f:id:w_honey:20180120220434j:plain

 

フォーメーションは442にしました。

f:id:w_honey:20180120220640j:plain

デフォルトは4312だったのですが、442に変えました。

理由①

ガンバと言えば442でしょ!っていうイメージが今もまだある(安直

 

理由②

4312だと攻めるときに真ん中に人が固まりすぎて、パスコースもないしドリブルするスペースもないって感じになりました。

 

理由③

4312だとRM、LMの選手が活きない。

藤本、泉澤、中原など。

 

 

とりあえずこの布陣でプレシーズンマッチは優勝できました!

f:id:w_honey:20180120221055j:plain

アデミウソンとファン・ウィジョの2トップはすごくいい!!

 

 

…とまぁ、こんな感じで4部リーグを戦っていきます。

がんばりまーす!