白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】パチューカ その3(終)

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

FIFA18・キャリアモード。

パチューカ編の第3弾 兼 最終回です。

 

とりあえず1シーズンやってみようと思って始めたパチューカ編。

後期リーグが終了しました。

 

f:id:w_honey:20171008215452j:plain f:id:w_honey:20171008215506j:plain

リーグ戦は首位で終了。

上位8チームによるトーナメントでも優勝できました。

やったね♪

 

前期は守備が崩壊しており、1月の移籍市場でも資金不足のため選手を獲得できなかったので心配してましたが、何とか失点を減らすことができました。

まだまだ多いですけどね><

 

f:id:w_honey:20171008215921j:plain f:id:w_honey:20171008215930j:plain

本田さんは得点王に届かず。

トーナメント決勝の1stレグでJara(ハラ)がハットトリックを達成したので、逆転されちゃいました(涙

ハットトリックのおかげで楽に試合を進められたのでよかったのですが、本田さんの得点王が消えたのでちょっと悲しいです。

 

・・・という訳で、前期はタイトルを逃しましたが後期は優勝できました。

なのでパチューカ編は今回で終了します。

 

さいごに個人成績を少し見ていきます。

 

f:id:w_honey:20171008220646j:plain

正GKのCota。読み方はコタでいいのかな?

キーパーだけのせいじゃないけどクリーンシートが少ないです。

3-0、4-0で勝っていても、最後に無駄な失点をすることが多かったです。

ドリブルがキレすぎていて守り切れない。

難しいなぁ。

 

さて・・攻撃陣。

f:id:w_honey:20171008220915j:plain

不動のST、Jara。

疲労のせいなのか、絶不調に陥ってフリーのシュートを外しまくる時もありましたが、シーズンを通して活躍してくれました。

コーナーキックからヘディングでゴールを決めることもあって、本当に頼りになります。

 

f:id:w_honey:20171008220931j:plain

不動のトップ下、本田さん。

シーズン通してレギュラーで結構活躍もしたのに能力値が下がりました。

年齢のせいか・・・。

まだ31歳なのに。

FIFAシリーズは加齢による衰えが早いですね(涙

 

 

f:id:w_honey:20171008220943j:plain

実は一番のお気に入り、中川。

STだけどRM適性もある。

抜群のスピードを活かすため、後半途中でRMに起用。

FIFA17の時と同じで、適当にスルーパス出しても追いついてくれるから「戦術・中川」ができます。

ゴールもそこそこ決めるし、ドリブルで切れ込んでからのラストパスとか超きもちいい。

現実でも、レイソルでもっと活躍してほしいなぁ。

 

f:id:w_honey:20171008222713j:plain