白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 15

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でイングランドに挑戦しているキャリアモードも 5年目に入りました。

 

移籍市場オープンと同時に、1月にフリーで獲得していた4選手が加入しました。

4選手については以前に紹介したので、リンクを貼っておきますね♪ 

 

www.fifa-honey.com

 

 

昨シーズンはプレミアで3位になったので、選手獲得予算も大幅に増額されてることを期待して確認してみたところ・・・

3,000万ユーロくらいしかなかったです。

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

せめて5,000万くらいは欲しかったなぁ・・・。

 

少しでも資金を捻出するため、今いる選手をレンタル移籍させたり放出したりしてみます。

そして・・プレ・シーズン・マッチ。

 

f:id:w_honey:20170618171500j:plain

準優勝でしたorz

得点を決めた選手(BRAITHWAITE)をネットで検索したらブライトバイテって読むらしい。

この選手のドリブルがキレキレすぎて全然止められませんでした。

ミランには予選でもマッチしていて、その時はオウンゴールでまけてしまいました。

うーん、くやしい!

 

この大会の賞金も併せて、資金が約4,000万ユーロ。

ST、CAM、CBあたりをターゲットに選手を探して、いろいろと迷ったのですが、結局は1人だけを獲得することにしました。

OVR70代を2人取るより、80以上を1人獲る方がいいという判断です。

 

獲得した選手はこちら。

f:id:w_honey:20170618172119j:plain

真ん中のBogaっていう選手です。

まだ23歳なのにOVRが83もあって、3,000万ユーロは激安の殿堂もびっくりの破格値です!

 

獲得は彼1人だけ。

放出は

 【レンタル】

   GK 林

   CB 西野

   LM 大森

 

 【売却】

   LB 藤春

   CDM 井手口

   CDM 内田

   RM 阿部

 

井手口は850万ユーロでの売却。

本当はもう1年いてほしかったのですが、油断するとフロントがめっちゃ安くで売り払ってしまうので、先手を打ちました。

フロントによる売却は8/31とかの期限ギリギリにやったりするから怖いんですよねー。

 

なお・・・

f:id:w_honey:20170618172933j:plain

CB2人と遠藤が今季終了後に引退するようです。

CAMは足りてるけど、CBは不足気味。

冬にはフリー移籍でCBの獲得も検討しないといけませんね。

 

f:id:w_honey:20170618173111j:plain

ババカルのケガは思ったよりも早く完治しました。

数試合は控えのヴィドラを起用しますが、様子を見ながらババカルを復帰させていきたいと思います。

 

f:id:w_honey:20170618173212j:plain

すっかり恒例となりつつありますが、移籍市場がクローズした直後に負傷です><

 

GKのライトがケガをしました。

これはキツイ。

6週間は東口でしのがなければなりません。

ヒガシもいいGKなんだけど、1試合に1回くらい信じられない大ポカをやらかすイメージなのですごく不安です。

大丈夫かな?

(´・ω・`)

 

まぁ・・そんなこんなで5年目も頑張ります。

本気で4冠目指すぞ!