白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 14

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

最近は仕事も少し落ちついてきて、キャリアモードのモチベーションが高めです。

ガンバ大阪 in England・4年目のシーズンが終了しました。

 

過去の日記でも報告したように

 EL→予選敗退

 カップ戦→ベスト16&優勝

という結果でした。

 

残るはリーグ戦です。

f:id:w_honey:20170615210730j:plain

結局、3位でフィニッシュ。優勝はできませんでした。

 

シーズンを通して、強豪と言われるチームに1つも勝てなかったこと。

ローテーションメンバーの質が低すぎたこと。

終盤に(コンディションのせいなのか)得点力がダウンしたこと。

などが反省点です。

 

38試合で11敗してちゃだめですよね。

 

3位に入ったので来期はCLもあります。

補強予算がどれくらいあるのか分かりませんが、弱点をしっかりと補強して来期に臨みたいと思います。

CLのある来期が本番だし(震え声

 

なお、ババカルは得点ランク2位&アシスト1位という活躍でした。

もうちょっと頑張れば得点王でした。

惜しいっ!

f:id:w_honey:20170615211218j:plain

f:id:w_honey:20170615211230j:plain

 

最終節(マンU戦)で大けがを負いました。

来期の開幕には間に合わないかもしれませんが、大きな問題にはならないと思われます。

f:id:w_honey:20170615211247j:plain

来期もエースはババカルで決まりですね♪

 

ババカル以外の選手で、活躍してくれた選手を少し紹介します。

 

f:id:w_honey:20170615211527j:plain

Kasamiは中盤で攻守にわたってがんばってくれてます。

OVR80越えで安心。

フィジカル、スタミナ、ドリブル、パス、シュート。

全てのパラメータが高いし、まだ28歳なのでまだ能力値が落ちないと思われます。

 

 

f:id:w_honey:20170615211859j:plain

久保は13ゴール、8アシストとトップ下として文句なしの活躍。

結構、ポジショニングがいいので助かってます。

RWかLWの適性があってもいいのになぁ・・・(´・ω・`)

 

f:id:w_honey:20170615212143j:plain

ヴィドラ。

アシストが多いのはいいんだけど、もう少しゴールが欲しい。

意外とフリーでのシュートを外すんですよね。

控えのSTとしては文句ないんだけど、得点力UPを狙うなら放出してワールドクラスのSTを獲得するというのもアリかも。

少し悩んでます。

 

f:id:w_honey:20170615212328j:plain

f:id:w_honey:20170615212346j:plain

うちのチームで、一番のお気に入りが実は中川です。

OVRは低いけど、スピードがすごい。

加速、ダッシュ速度、敏捷性、バランス、ジャンプ、スタミナが全て90以上ってめちゃくちゃすごい気がする。

STなのに決定力が60代なので、STではなくRMで起用してます。

LMは適性ないけど、RMはあるので助かりましたw

スタミナもあるので、連戦が続いても安心です。

シーズン通してケガもなかったのですごく心強い。

フォーメーション(今は4231)を2トップにしてババカルと中川を使ってもいいかも。

 

 

f:id:w_honey:20170615212845j:plain

Sobhiはいい選手なんだけど、得点とアシストが少ない。

LWじゃなくてLMとしての起用なのが問題なのかな?

スルーパスへの反応も呼吸が合わないことが多くて・・・。

まだ若いから来期も我慢して使いたいのですが、悩ましいポイントの1つです。

 

f:id:w_honey:20170615213042j:plain

ババカル△。

来期も期待してます。

そんだけ。

 

少し長くなりましたが、4年目の報告は以上です。

来期はCL、国内カップ戦×2、リーグ戦と4つもタイトルがあります。

1年間戦える戦力をそろえなくてはね。

問題は補強予算だ。

フロントがどれだけ金を使ってくれるか・・・。

 

 

P.S.

f:id:w_honey:20170615213249j:plain

 

(´・ω・`)

 

アデミウソン、堂安に続いて井手口までがチームを去ることになりました。

 

(´;ω;`)