白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA20】FIFA21が10月に発売!(少しはマシになっているといいが…

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

久しぶりにPS Storeを覗いてみたら、FIFA21の発売が10月に決定しておりました。

一応、予約しておきました。

 

 

FIFA20は近年まれにみるクソゲーでしたが、FIFA21では少しはマシになっていることを期待して購入します。

 

一部の超絶スキルを駆使するプレイヤーではなく、大多数のパンピー(orライトプレイヤー)が楽しく遊べる作品であってほしいと願います。

 

FIFAにしてもモンハンにしても、最近は楽しさ度外視でただただ難しくすればいいというような風潮がゲーム業界全体にあるような気がします。

今の流行りなのでしょうか…?

 

ほとんどのプレイヤーにとってゲームをする理由は

「難しいゲームがやりたい」のではなく

「楽しいゲームがやりたい」のだと思っているのですが

それは僕の独りよがりなのでしょうか?

 

EAやカプコンだけではないですが、もう一度原点に立ち返ってゲームの存在意義というものを再認識していただければと思います。

 

難しいゲームもいいですが、それは楽しさが根底にあってこそですよ。

ただ難しいだけのゲームは苦行でしかありません。

 

FIFA21が良ゲー、神ゲーであることを願っております。