白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【ゲーム】ディオフィールド クロニクルを買いました。(FIFA23発売直前に

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

FIFA23の発売まであと数日というこのタイミングで、新しいゲームを買ってしまいました笑

 

そのゲームとはスクエニから発売された「ディオフィールド クロニクル」

ジャンルとしてはリアルタイムストラテジーというものになるらしいです。

 

非常にどんくさい僕なので「リアルタイム」ストラテジーなんてハードルが高いのですが、体験版を触ってみたところめちゃくちゃ面白かったので我慢できずに買ってしまいました。

しかもFIFA23がプレイ可能になるのが数日後というこのタイミングです。

「やっちまったなぁ!!!」という感じですね笑

 

購入に至る経緯はこんな感じ。

①ネットニュースでこのゲームの記事を見る

②「へぇ~、スクエニが新しくゲーム出すんだ。どんなのかな?」

③「結構面白そうやん。ちょっとだけ触ってみようかな。暇つぶしに。」

④「なにこれ!?めちゃくちゃ面白いな。ストーリーも続きが気になる。」

⑤我慢できずに購入

 

まんまとメーカーの策略に載せられた感がありますね笑

 

で…実際に製品版をプレイしてみた感想ですが…

すごく面白いです。

難易度はノーマルでやってます。

僕には少し難しいですがコツコツとレベルをあげながら何とか先に進んでます。

雑魚敵が相手でも複数に囲まれちゃうとHPがゴリゴリ減るあたり、なかなかいいバランスだなぁと思います。

 

ディオフィールドとFIFA23と。

しばらくは忙しくなりそうですが、あまり睡眠負債を溜めすぎないように注意しながら楽しみます。

 

PSPlusでプレイ中の「閃の軌跡2」も進めなきゃいけないんですけどね…笑