白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA19 キャリア】ツネ様と共に欧州で戦う 16

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

シーズン途中からバレンシアCFを率いて何とかCL出場権を獲得しました。

展開の早いリーガのサッカーにどこまで通用するのか。

楽しみです。

 

f:id:w_honey:20190704233601j:plain
f:id:w_honey:20190704233556j:plain
f:id:w_honey:20190704233553j:plain
f:id:w_honey:20190704233549j:plain
f:id:w_honey:20190704233544j:plain

いつもどおり若手育成の目標は無視して(笑

とりあえず勝てばいいんでしょ?的なスタンスで臨みます。

 

あきらかに選手数が多すぎたので移籍やらレンタルやらで整理しつつ、補強もしていきます。

 

昨シーズン、財政の目標を達成したため予算を大幅に増額してもらえました。

わーい!(*'▽')

f:id:w_honey:20190704233908j:plain

 

目玉となるのは…

RM、LM両方できるワールドクラスの選手ということで

カスティジェホ!

f:id:w_honey:20190704233824j:plain

 

続いては、CBを補強したかったのでサンチェスをゲット!

f:id:w_honey:20190704233826j:plain

 

さらに4バックにしたかったのでRBを2人獲得しました。

 

LW、RWよりもLM、RM適性の選手が多いのですが、433のフォーメーションでプレシーズンマッチを戦ってみたところ…

f:id:w_honey:20190704234239j:plain

 

予選リーグは圧倒的な強さで勝利

マンUやチェルシーにも勝てて有頂天。

f:id:w_honey:20190704234340j:plain

 

だが、ユベントスに現実を思い知らされた模様(涙

f:id:w_honey:20190704234424j:plain

 

STが余り気味なので442でスーパーカップ(VSバルサ戦)に挑んだら…

f:id:w_honey:20190704234522j:plain


途中出場のメッシが強すぎましたw

f:id:w_honey:20190704234528j:plain

f:id:w_honey:20190704234538j:plain

 

バルサは全体的に前線から強力なプレスを仕掛けてきます。

しかもポジショニングが秀逸。

なかなか攻撃の形が作れなかった…。

やっぱツエー。

 

フォーメーションは433で行こうと思います。

まだ何人かはレンタルに出したいところですが、さてどうなりますか。