白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 7

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪 in England 3年目。

冬の移籍市場で補強をしたよ!

 

1月になり、移籍市場のスタートや!!!

・・・と思っていた矢先に悪い知らせが。

 

f:id:w_honey:20170520230224j:plain

 

ユースからの叩き上げでがんばってくれていたグリフィスが大けがをしてしまいました。

OVRはまだ60代ですが、CAMとして久保や遠藤と併用して育てていたのに(涙

今シーズンは完全にアウト。

来シーズンの開幕には間に合いますが、その間は成長がストップしちゃう。

これはかなりショック(´・ω・`)

 

この冬にCAMを獲得することも考えたのですが、遠藤・久保以外にもCAMをこなせる人材は何人かいますし、CAMを置かないフォーメーションでもいいかなと思い、獲得は見送りました。

 

色々考えた挙句、この2人を獲得しました。

f:id:w_honey:20170520230733j:plain

STヴィドラ(ダービー・カウンティ)

LWソブヒ(ストーク・シティ)

 

ヴィドラはアデミウソンの控えとして獲得。

アデミ以外はOVR70未満の選手しかいなかったので、アデミ不在時の得点力UPを狙いました。

ヴィドラのOVRは76でした。

 

ソブヒは左サイドのレギュラーとして起用予定。

LMがOVR70以上が堂安しかいないので獲得しました。

(今季の初めにフリーで獲得したSulayhimを放出したけど、ソブヒの方が優秀だからまぁいいでしょう。)

年齢も若いので期待しております。

OVRは72だったかな?

 

 

ちなみに一番下に出ている岩下ですが、最近は出場機会が減っていたのでレンタルに出しました。

売却でも良かったんですが、けが人が複数出た時に違約金を払えばすぐに戻ってこれるようにしておきたかったので・・・。

 

なお、シーズンの初めにフリーで移籍してきたカサミですが、すごくいいです。

今はOVR80になり、不動のレギュラーです。

フリーで獲れて、超ラッキーでした。

・・・と喜んでいたら

f:id:w_honey:20170520231851j:plain

 

バイエルンからオファー来ましたw

もちろん断りましたけどねww

26歳だからまだまだ主力です。

いやぁ、いい買い物でした。

 

 

 

今期はリーグ戦&カップ戦×2

今のところ全部、戴冠の可能性が残っているので、1つくらいは獲りたいですなぁ。