白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

なんで今さらウイイレを

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

「なんでいまさら」と思われるかもしれませんが

「ウイニングイレブン2017 Lite」をプレイしました。

 

というのもPSN(PlayStationNetwork)からのDMで無料版のウイイレがあると知ったのがきっかけです。

 

久々にジョン・カビラさんの実況を聞いてみたくなったのでダウンロードしてしまいましたw

 

f:id:w_honey:20170605214902j:plain

 

前作に比べて、画面のレイアウトが大きく変わっている気がします。

 

f:id:w_honey:20170605214957j:plain

うんうん、キレイな画面だ。

 

f:id:w_honey:20170605215024j:plain

f:id:w_honey:20170605215051j:plain

FIFAに比べて、無名選手でも「なんとなくそれっぽい」顔になってますね。

 

 

最初にもらえるスペシャルエージェントで選手を獲得してみた。

 

CSKAのGKだ。

結構よさげ。

f:id:w_honey:20170605215147j:plain

 

オバメヤン、キターーーーーw

なんでクラブが未所属なのかは分かりませんが。

f:id:w_honey:20170605215158j:plain

 

バスケスも獲得。

うれしい!

レアルはMDホワイトっていうんだね。

f:id:w_honey:20170605215210j:plain

みんな顔が似すぎww

やはり日本メーカーが作ったグラフィックの方が日本人には合ってるのかな?

 

 

 

全体的な感想としては、ウイイレの方がパンパンとパスがつながる感じ。

ゲームとしての楽しさを追及してる感じなのかな?

FIFAとはディフェンスのやり方が全然違うから、少し違和感があるけどw

 

 

久々にカビラ&北澤コンビの実況・解説が聞けて楽しかったです。

これでチーム名が実名だったら最強なのになー。