白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

W杯予選・タイ戦

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今回はリアルのおはなし。

先日行われたワールドカップ最終予選のタイ戦。

 

結果は4-0で日本が勝ったのですが、内容は課題がたくさんありましたね。

 

めずらしく早く帰ってテレビを見ることが出来たのですが、なぜそうなったのか分からないようなパスミスが多かった。

世間の論調では鬼の首を獲ったように批判されていますが、結果は4-0で勝っていますし、ワールドカップ予選では結果が全てなのでその点では喜びたいと思います。

今回明らかになった問題点を次回のイラク戦では解決してくれると信じています。

ハリルさん、お願いします!

 

今の論調で納得できないのは、本田の評価。

確かに試合に出ることが出来ていない分、物足りないプレイがあったのは事実。

しかしビルドアップやゴールに向かう動き、さらにはディフェンス面においても落ち着きが生まれました。

 

岡崎へのスルーパスや積極的なシュート、久保へのクロスなど流石だなと思わせるプレイもありました。

 

やっぱり本田は代表に必要だとハリル監督も再認識したと思いますし、だからこそ試合に出ることが出来るチームへの移籍を要望しているのでしょう。

 

コンディションさえ上がってくればまだまだ日本の中心選手になれる人だと思うので、今バッシングしている人たちの手のひらを「クルッ」と返させるような大活躍を期待しています。