白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【サッカー日本代表】ガーナに0-2で敗北

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今日は親善試合がありましたね。

日本ーガーナ。

結果はフリーキックで1点、PKで1点取られて0-2で敗戦。

 

マスメディアやSNSなどではこの結果を見て、西野さんを叩きまくることが予想できます。

 

しかし僕はそこまで悪くないと感じました。

フリーキックとPKで失点したということは、流れから取られたわけではない。

もちろん反省はするべきですが、3バックという新布陣にある程度の収穫があったと見るべき。

 

あと、ビルドアップ途中での凡ミスはなくさないといけないですね。

 

攻撃面でも呼吸が合わない場面がありましたが、色々と工夫している様子が見られたので見ていて楽しかったです。

 

後半に長谷部に代えて井手口を入れて4バックにしていましたが、やはり長谷部が抜けると3バックは難しいと考えているのでしょうか。

 

個々のパフォーマンスで目に付いたのは、長友と本田。

動きがキレていて、すごくよかったです。

 

外野の騒音に惑わされることなく、西野監督のやりたいサッカーを追及して、悔いなくワールドカップに臨んでほしいと改めて感じました。

 

負けたのは悔しいけど、見ていて楽しかったです。

頑張れ、ニッポン!