白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】レアル・マドリード その1

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

前回で一応プレミア4冠を達成したので、今回から新しいチームでキャリアモードを始めます。

セリエ、ブンデス、プレミアと制覇してきたので、いよいよスペイン(リーガ・エスパニョーラ)に挑戦します。

正式名称は、ラ・リーガ・サンタンデール・・でしたっけ?

 

選んだチームはレアル・マドリード。

「なーんだ、レアルかよ。しょーもない。」

という意見もおありかと思いますが、そこはご容赦いただきたい。

だってレアルには大好きなベンゼマがいるんだもの♪

 

現役選手の中で一番好きな選手であるベンゼマがいるのでレアルを選びました。

正直、いくらレジェンドモードでもレアルを使ったら3冠は達成して当然というレベルだと思うので、1年やったら終了する予定である。

あまりに楽しすぎたらもう1年くらい延長する可能性も微レ存だけどw

 

 

・・・ってなわけで早速、プレシーズンマッチと移籍市場について。

(難易度はもちろんレジェンドでやってます。)

f:id:w_honey:20170204193314j:plain

プレシーズンマッチは危なげなく優勝でした。

誰かが得点を量産!・・ということはなく、どこからでも点が取れる、全員が得点もアシストもできるという印象です。

チームとして完成されすぎている。

つよすぎるwww

 

f:id:w_honey:20170204193445j:plain

正直言って補強が必要なポジションは皆無。

CDMでカゼミロの控えを獲ろうかと思ったのですが、中盤には

モドリッチ、クロース、ハメス、イスコ、コバチッチ、カゼミロ、アセンシオ

という豪華すぎるメンバーがそろっていたので獲得中止。

 

むしろウイング(CR7、ベイル)の控えが物足りない感じがしたので

LM マルコ・ロイス

を獲得しました。

 

ロイスは今までの経験上、1年目の夏の移籍市場でほぼ確実にマンCに引き抜かれるので、機先を制して獲ってやりました。

すごく・・・高額でした><

CR7の控えとしては十二分にすごい選手を取れて、より一層完璧なチームになりました。

 

その結果・・・1軍のスタメンはこうなりました。

f:id:w_honey:20170204193956j:plain

現実のスタメンとほぼ大差ないですね。

カゼミロが外れて、ハメスがトップ下に入っているくらいか。

 

続いて・・ローテーションメンバーはこちら。

f:id:w_honey:20170204194045j:plain

バスケスもロイスもMFなので4-3-3ではなく4-1-4-1にしました。

プレシーズンマッチでオウンゴールを記録したCBナチョ・フェルナンデスが不安と言えば不安要素。

 

夏の移籍市場ではロイスを獲得して、出番のなさそうな若手をレンタルに出したくらいですが、元々の戦力が凄すぎるので大丈夫でしょう。

プレシーズンマッチとリーグ戦数試合を戦った現時点での感想としては、

 絶好調時はみんなガンガン走ってくれる。ポジショニングもいいから、ガンガン点が入る!

 しかし、好調以下の時はあまり走ってくれない。攻撃も守備も1人で打開しないとどうしようもないっていう時がある。

・・・という感じでしょうか。

 

カップ戦が始まって連戦になると、意外と下位チーム相手に取りこぼしそうな予感がしてます。

そこはローテーションメンバーの奮起を信じてがんばってみます。

 

P.S.

キャリアと関係ないけど・・・FUTで期間限定のトーナメントタイトルを初獲得しました。

f:id:w_honey:20170204194749j:plain

FUTのこともそのうち書かなきゃなー(汗