白蜜の活動報告【FIFA18】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA17 キャリアモード】ACミラン その1

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

今回から新しく、ACミランでキャリアモードを始めます。

難易度はワールドクラス。

 

ガンバ大阪ではルヴァン杯を取れなかったので、もう1年やろうか悩んだんですが天皇杯ACLもないので、ヨーロッパのチームでやることにしました。

やっぱりCL、ELは楽しいので。

 

選んだのはACミラン。難易度はワールドクラス。

本田さんが大好きな僕としては、ウイイレでもFIFA16でも1回はミランでシーズンを戦っていたので、今回も3冠目指してがんばります。

 

フォーメーションは初期設定のままの4-3-3。

RWをスソから本田に代えて、ロマニョーリの相方のCBをゴメスにしました。

CBはパレッタでも良かったんですが、年齢が若いので今後の成長に期待してゴメスを抜擢。

f:id:w_honey:20161009165313j:plain

本田以外にもソサ、フェルナンデスとCAMの選手が2人もいるので、トップ下を置く4-3-3にしようか迷ったのですが、本田をトップ下にしてスソをRWにすると後半にスソに変えて投入する選手がいないのでやめました。

後半途中からスソを入れると、そのスピードが活きるのではないかということで。

 

 

ガンバと違って、チームの目標もいっぱいありました。

 

〇国際舞台での成功

 【短期】チャンピオンズカップへの進出

 【長期】4シーズン以内にチャンピオンズカップ準決勝に進出

 

〇国内での成功

 【短期】コパ・ナチオナーレ準々決勝に進出

 【短期】カルチョチャンピオンズカップ圏内に入る

 

〇財政

 【長期】3シーズン以内に、グラブの価値を20%上げる

 

〇ブランド露出

 【短期】ミッドフィルダーミッドフィルダーの重要なトップチーム選手1人と契約する。

 【短期】1シーズンにユニフォームの売り上げを50,000,000ユーロ確保する

 【長期】メディア収益(大会賞金)で20,000,000ユーロを稼ぐ。3シーズン以内。

 

〇若手育成

 【長期】ユース選手を売却して3,000,000ユーロの収益を上げる。2シーズン以内。

 

目標は以上です。

長期の目標も多いので、長く遊べそうです。

 

「国際舞台での成功」の「チャンピオンズカップへの進出」と

「国内での成功」の「カルチョチャンピオンズカップ圏内に入る」とは

まったく同じことですけどねw

 

ミッドフィルダーミッドフィルダーの重要なトップチーム選手1人と契約する。」

ユース選手を売却して3,000,000ユーロの収益を上げる。2シーズン以内。」

この2つはどうやって達成するのかまだ分かってません。

 

ミッドフィルダーと契約ってのは移籍市場で有名なMFと契約すればいいのかな?

モントリーボとかボナベントゥーラとかと契約更新するだけじゃダメなんだろうか。

MFは人が余ってるから、あまり補強する気はないんだけどな・・・。

 

ユース選手を売却して・・・ってのがやり方が分からないのですが、そのあたりは試行錯誤しながら進めていきたいと思います。

 

とりあえず次回へ続く。