白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA20 キャリア】ACミラン 2

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

キャリアモード(アルティメット)、ACミラン編。

夏の移籍市場、シーズン序盤について。

 

まず、プレシーズンマッチを戦ってみて明らかに改善すべき点が見つかりました。

ウイングとサイドバックです。

デフォルトではLWチャルハノール、RWスソなのですが…とにかくチャルハノールの足が遅いwww

加速70、ダッシュ速度65なのでウイングとしては致命的。

CM適性があったのでチャルハノールはCMとして起用することにしました。

 

両サイドバックもそんなに足が速くないので、カウンターを喰らった時に戻り切れないことが多かったです。

 

これを踏まえて夏の補強で2人獲得しました。

f:id:w_honey:20191110225756j:plain

f:id:w_honey:20191110225805j:plain

 

…そしてスカッドはこうなりました。

f:id:w_honey:20191110225831j:plain

 

チャルハノールをCMにして、LWの後釜にはST/LW適性があるレビッチを起用。

LWの控えにはボリーニもいるから問題ない!

 

両サイドバックも足の速い選手をレギュラーにしました。

3バックにしても良かったかなぁと思うのですが…ここは悩みどころ。

とりあえずこの形で戦ってみます。

 

最後に戦績を。

【リーグ戦】

△ 1-1 ウディネーゼ

〇 3-0 ブレシア

〇 3-1 ヴェローナ

〇 2-1 インテル

〇 5-1 トリノ

〇 4-2 フィオレンティーナ

 

初戦でドローだった時はヤバいかもと思いましたが、今のところいい感じです。

首位はピエモンテ。

まぁ…ユーベですねw

f:id:w_honey:20191110230450j:plain

 

今の戦力でどこまで優勝争いできるか…。

がんばってみます。