白蜜の活動報告【FIFA22】

上手くないけどFIFA22を楽しんでます

ガンバ大阪、開幕戦

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

今回は現実のサッカーの話。

先日、Jリーグの2022シーズンが開幕しました。

 

ガンバ大阪は鹿島アントラーズに1-3で敗北してしまいました。

前半にパトリックが退場したのが痛かったですが、それまでに2失点していたので退場がなかったとしても良くて引き分け…だったのかもしれません。

 

パトの退場については誤診だとか、疑惑の判定だとかいう人もいますが、このプレイの前から主審に注意を与えられていたという情報もありますので、はっきりしたことは分かりません。

逆に鹿島の選手が危険なプレイをした際に警告がなかったのはおかしいという意見もあるみたいですが、これについても良く分かりませんね。

ネットに上がっている動画を見てみたとしても、僕はガンバ目線で見てしまうので冷静な判断はできないでしょう。

 

今年のガンバは、チャンピオンチームからの移籍オファーを断ったと言われている宇佐美やパトリック、山見、倉田など僕の好きな選手に加えて、新加入選手でも期待できるメンバーが多いので期待できると思っています。

監督が代わったので戦術が洗練されるまでには時間がかかるかもしれませんが、次の試合は大阪ダービーなのでしっかりと勝ってもらいたいと思います。

 

チーム作りをしながらではありますが、1つくらいはタイトルを取ってもらいたいなぁ。

山見くんがスタメンで起用されるくらいに成長して、ガンガン点を取ってくれると僕は満足です。

 

(/・ω・)/