白蜜の活動報告【FIFA22】

上手くないけどFIFA22を楽しんでます

【カタールW杯】中国には勝った。次はサウジだ!【最終予選】

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

サッカー日本代表・W杯最終予選の中国戦が先日(R4.1.27)おこなわれました。

結果は2-0で無事勝利できました。

 

次は2月1日に行われるサウジアラビア戦。

次のサウジ戦、そして3月に行われる予定のオーストラリア戦はどちらも勝たないといけない試合。

(ワールドカップの最終予選は全部勝たないといけない試合ですけどねw)

 

相変わらず大迫、長友批判がSNSやネットメディア上では渦巻いておりますが、個人的には何も心配してませんし、批判も事実に基づかない(or事実に気づけない人たちによる)誹謗中傷だと感じています。

その辺は日本がまだまだサッカー後進国なんだなと痛感させられるポイントですが、こればかりは一朝一夕に改善できる問題ではないので長い目で見守ります。

 

サッカー代表戦という「武器を使わない戦争」に赴く集団である代表チームにはチーム一丸となって戦ってもらう必要がありますが、現メンバーでは大迫・長友の2人が不可欠です。

このあたりはサウジ戦が終わってから折を見て書きたいと思います。

 

とにかく、今はサウジ戦の勝利を信じて応援するだけです。

 

 

 

サポーター・ファンというのは、反撃のできない相手に対して一方的な人格攻撃をする人ではなく、常に熱い思いを持って応援する人たちのことです。