白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

決めるのはやっぱりCR7!

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

クラブワールドカップ決勝をTV観戦しました。

Alibaba YunOS Auto プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

アントラーズに善戦してほしい気持ちと

レアルに圧勝してほしい気持ちとがごちゃまぜになった

複雑な気持ちで見てました。

 

レアルがベンゼマのゴールで先制したときは

「あと何点入るかな?」という感じで見てましたが

結果は延長戦にもつれ込んで4-2でレアルの勝ち。

ロナウドがハットトリックを決めるという試合でした。

 

アントラーズがここまで頑張るとは予想していませんでしたが

試合を決めるのはやっぱりロナウドでした。

持ってるなー!

 

アントラーズも最後までよく走ってましたが、終わってみればFW陣が無得点。

延長で鈴木がフリーのヘッドを外したのが悔やまれますね。

 

レアルはモチベーションも上げづらいし、コンディションも万全ではなかったと

思いますが、試合にはちゃんと勝ちますね。

さすがです。

 

クラブワールドカップが終わった今、改めて思うのは

レアルの優勝という結果で終わって良かった

ということ。

 

アントラーズも頑張ってたし強かったと思いますけど、TV中継で「勝った方が

世界一」とか「全世界のクラブの頂点に立つための戦い」とか言われているのを

見ると、「開催国枠」のチームが世界一というのは何か違和感を感じます。

 

実際、アントラーズ以外のチームはすべて各地域の王者である訳ですから

開催国枠はいらない気がしました。

 

・・・などと言っておりますが、ネットで調べてみたら来年はUAEで

開催されるんですね。

ということはJリーグのチームがCWCに出ようと思ったらACLで優勝しないと

いけないわけです。

 

来年はぜひJのチームにACLを獲ってもらって、クラブワールドカップに

出ていただきたいと思います。

そのチームはぜひぜひ、ガンバ大阪であってほしい。

 

うん、またFIFA17がやりたくなってきました!

サッカーは楽しい!!