白蜜の活動報告【FC24】

へたっぴなのでCPUの強さに慣れるのが大変です

【FIFA18 キャリア】ガンバ大阪、プレミア目指すってよ 8

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

ガンバ大阪でイングランドリーグに挑戦するシリーズ、8回目。

2年目冬の移籍市場がオープンしました。

 

前半戦を戦っていて、中盤の層の薄さが気になっていたのでMFを探しました。

カップ戦とリーグ戦が連戦になると、スタミナが回復していない選手を使わざるをえないことがあり、ケガが心配でした。

 

中盤(CAM、CM、CDM)の適性があるのは…

倉田、泉澤、今野、井手口。

そしてユース上がりのXavier。

初瀬も適性はないが、なんとかこなせると信じてますw

 

今野はスタミナがなく、前半だけで体力が6割くらい減ってしまうので交代要員が必須。

しかも数日たってもスタミナが全快になっていないのもつらいところ。

少なくともあと1人は中盤のできる選手が欲しいですね。

 

…で探していたら、スカウトが逸材を見つけてくれました。

f:id:w_honey:20180307211210j:plain

レアルの至宝、Oscarです。

オスカル・ロドリゲス・アルナイスって読むらしいです。

 

OVRが71なので破格の安さで獲得できました。

他の選手に比べてダントツで給料が高いのが少し気になりますが、将来性を考えたら問題ないでしょう。

 

f:id:w_honey:20180307211401j:plain

f:id:w_honey:20180307211404j:plain

f:id:w_honey:20180307211407j:plain

スタミナがないのが少し気がかりですが、パスやシュートに関しては完璧ですね。

しかも高精度FK持ち!

 

遠藤が引退してからコーナーキックからの得点が減っていたので、信頼できるキッカーを獲得できたのは大きい!!!

 

最初の試合でいきなり活躍してくれましたし!

(おっさん顔なので10代には見えないですけどねww)

f:id:w_honey:20180307211559j:plain

f:id:w_honey:20180307211604j:plain

 

これからが楽しみじゃー。

 

CM適性もあるので、フォーメーションを4141にして倉田や泉澤と横並びで起用しても楽しそう♪

 

f:id:w_honey:20180307211800j:plain

なお、その他の動きとしてはこんな感じ。

パトリックとの競争に負けて出番が激減かつ加齢による衰えが隠せなくなってきた長沢を放出。

さらに、もう若手とは言えない年齢となってしまった呉屋も放出。

それでもまだSTは多すぎるくらいいますけどね。

 

 

 

P.S.

カップ戦でジャイアントキリング達成しました!

 

f:id:w_honey:20180307212005j:plain

f:id:w_honey:20180307212010j:plain

相手はトットナム。

「ガンバ大阪がトットナムに勝った!」

この事実だけでご飯が進みますね♪

 

先制されたものの、Oscarのコーナーキックから同点に。

さらに終盤、堂安の連続ゴールで試合を決めました!

いやぁ、うれしいなぁ。

(*^▽^*)