白蜜の活動報告【FIFA18】

へたっぴプレイヤーがFIFA18で悪戦苦闘する。

【FIFA17・キャリアモード】ガンバ大阪でプレミアリーグに挑む 17

こんにちは、白蜜(しろみつ)です。

 

人生で初めての食中毒に遭遇し、しばらく寝込んでおりました。

みなさんも生ものを食べる時は気をつけましょうね。

特にこれから暑くなりますし。

 

 

さて・・1月の移籍市場がクローズしました。

資金不足のため、今シーズンの選手獲得はなし。

フリー移籍で良い選手がたくさん取れました。

来シーズンはチーム力大幅UP!

 

ただ7月末にドラクエ11が出たら、そっちをやる予定なので来シーズンをプレイできるかどうか怪しいですw

 

なお、強く移籍を希望していたRM Ariyibiは売却しました。

KEKOと中川寛人がいるから、何とか行けると思います。

国内カップ戦2つのうち1つは既に敗退してますしね(涙

 

 

GKについて。

現在はユース出身のWright(OVR75)、ガンバのオリジナルメンバーである東口(同71)の2人を起用しております。

もう1人のGK林はレンタル移籍中。

 

特にWrightはまだ20歳なのでその成長には期待していたのですが、2人ともプレミアリーグでプレイするには実力不足なのか、信じられないミスからの失点が多いです。

 

相手が苦し紛れにうった威力のないシュートが入ったり

パンチングで相手選手の前にパスしたり・・・。

それがたまたまではなく頻繁に起こる。

毎試合、何らかのチョンボをしてしまう。

 

CBは良い選手が揃ってきたので、できるだけチェックに行ったりシュートコースを切ったりするのですが、それでも簡単に失点してしまう。

 

もちろん僕がヘタなのが一番の原因なのですが、今の状況ではGKのことがイマイチ信用できない。

 

・・・という訳でフリー移籍でワールドクラスのGKを2人獲りました。

 

プレミアで戦うにはGKもOVR80以上、できれば85以上ないとつらいのかもしれません。

 

ドラクエ発売までに、今シーズンは最後まで行けると思うのでがんばります。