白蜜の活動報告【FIFA17】

へたっぴプレイヤーがFIFA17で悪戦苦闘する。

【FIFA17】コーナーキックで得点する方法

こんばんは、白蜜(しろみつ)です。

 

現在、エバートンでキャリアモードをやってるのですが、コーナーキックでの得点パターンが少し確立しかけてきたので、ご報告します。

 

今までコーナーキックを蹴る際は、ニアに蹴ったりファーに蹴ったり、結構適当に蹴っておりました。

で・・当然のごとくあまり得点できていませんでした。

 

しかし、エバートンにはルカクがいるのです!

ルカクの決定力のせいなのかどうなのか、まだよく分からないのですが、最近コーナーキックからの得点が増えました。

決めるのは9割方ルカク、残りの1割はバークレーです。

 

少し分かりにくいのですが、スクリーンショットを撮りました。

 

f:id:w_honey:20161229233610j:plain

f:id:w_honey:20161229233631j:plain

f:id:w_honey:20161229233654j:plain

f:id:w_honey:20161229233710j:plain

 

このスクリーンショットのケースだと、左コーナーからのコーナーキック。

キッカーは左利きのベインズが多いですね。

 

蹴る場所はちょうど写真のあたり、キーパーが絶対に触れない位置。

タイミングは適当で大丈夫です。

強さはゲージ2個。

 

得点の可能性が高いといっても、運の要素が大いに絡むので期待しすぎはダメですが、今まで試行錯誤してきた中では一番得点の匂いがします。

 

ちなみに、ターゲットマン(この場合、ルカク)にカーソルを合わせてある程度自由に動かすこともできますが、自分は動かしません。

 

このやり方で得点できるのはルカクの様な超ワールドクラスの選手だけなのか、どんなタイプのFWでも通用するのか、等は検証してないので分かりませんが、もしコーナーキックからあまり得点できない方がいたら参考にしてみてください。

 

本日は以上です。

ありがとうございます。